完全に体調が悪い。


先週の木曜日頃には既に喉が痛かった。


コレもソレもソンクラーンで浴びた氷水と飲み込んでしまったきちゃない水のせいだと思っている。


飲料用やかき氷等に用いられる食用の氷の60%が汚い水を元にしているとの噂も有るタイの氷である。


スクンビットの某カラオケ店などは日本の氷をうたい文句にしている所も有る位である。


と言っても氷でガチンコの満塁ホームランを飛ばしのは1度だけであるが。


ソレも道端の小汚いかき氷屋さんで購入したかき氷を食べたためと思っている。


ましてやソンクラーン中に各地で見掛ける氷が食用な訳は無いと思っている。


良くは見ていないが、解けた氷のバケツの水にはきっとゴミが沢山出るのだろうと想像する。


そう言えば会社のローカルスタッフの中に、親父さんが昔に氷屋さんをしていた者が居た。


その者が言っていた。


とても食用でも氷は口に入れられないと。


ビールに氷を突っ込んでタイ人も飲む。


しかし、早く飲めと急かされる事が有る。


ソレは氷が融けるから・・・


そんな水をソンクラーンで浴びていると今更考えると、皮膚から何を吸収したのか疑問になって来る。


挙句は結構口に水が入った・・・


そしてキッチリと飲み込んだ・・・


これが原因による風邪とのどの痛みだと素人判断で妙な安心感が出る。


変な病気では無いと。


変な病気なのだが・・・


今年のシーロムは明らかに中華系の方と韓国系の方が多かった様な気がする。


特に中華系の方は非常に多かった。


むしろ欧米系は少なくも感じた。


欧米系はカオサン通りに言っているのか???


欧米系が沢山居ると命懸けである。


今回ですら水が口に入ったりしてこのありさまである。


アジア系はやはり優しく人の顔を狙って水鉄砲を撃つような真似はまずしない。


しかし欧米系は違う。


狩猟民族の本領を発揮し、キッチリと人の顔面を明らかに狙って水鉄砲を撃って来る。


これが結構口に入るのである。


今年はシーロム通りの中央分離帯に沿って水鉄砲の給水屋さんが出ていなかった。


その代わり、シーロム通りの脇に怪しげな給水屋さんは多少なりと存在していた。


こうなると例年よりも水の質について疑問があった。


その結果がコレだとも思っている。


ソンクラーンは意外と身体に悪いのか???


灼熱の季節に真昼間から良い大人が多少のお酒と共に汚い水も口にする。


そう考えると身体に良い訳は無いのである。


潜伏期間としても程良かったこの木曜日。


ソンクラーン終了に合わせて体調を崩し、挙句は苦しんだこの週末であった・・・


ぽちっとイってね

人気ブログランキング


参加してみました

にほんブログ村