今年もありがとうございました | 自由に いこうよ

自由に いこうよ

野球と相撲とカメラが好きな人

昨日は今年最後の診察でした。今年も無事に1年を終えることができそうです。

昨日は久々の心電図検査を受けてきました。以前より稀に脈が速くなる感覚を覚える瞬間があり、検査をしたこともありました。これまでの検査結果は全て異常なしだったので、変わらないだろうと思いつつも気がかりだったので依頼をしました。そして、今回も結果は異常なし。検査結果を見た先生は、「酸素が足りなくなった時に、心臓が肺の機能を補おうとしてドキドキ感が出ることはある」と、おっしゃっていました。そう言われると、その症状は季節の変わり目で呼吸が荒くなる時期に出ることが多かったような……。しかし、いくら室内とは言え冬の素肌へのアルコール綿は冷たすぎます(笑)。

それから、カフアシストの練習経過。相変わらず、吐き出す時のしぼり取られるような感覚に慣れません。年明けにもう一度業者の方と相談する機会があるので、それまでぼちぼち使ってみます。

さて、今年も1年間ありがとうございました。来年は……もう少し更新頻度を上げられるようにがんばります(笑)。大きな目標としては、今年筋ジス系のイベントで行った一番遠い場所が兵庫だったので、目指せ東日本というのを掲げておきます。それでは、よいお年をお迎えください。