Thinkpad X230を注文しました

先日から購入を検討していた中古のThinkpad X230ですが、本日注文しました。

 

先日も紹介しましたが、購入したThinkpad X230のスペックは次のような感じです。

CPU Intel Core i5 3320M 2.60GHz
メモリ 4GB
HDD/SSD SSD 128GB
OS Windows10 Pro
画面サイズ 12.5インチワイド(1366 × 768ドット)
ネットワーク 有線LAN、無線LANあり。

消費税込みで3万円ちょっとでした。メモリが4GBということで、あまり色々なことをやってしまうと少し心細いかなと思いますが、とりあえず今のところはプログラミングや文書作成、ブログの執筆程度の用途で考えていますので様子を見たいと思います。しばらく使っていてメモリ不足を感じ始めたら、もう4GB追加して8GB構成で使っていきたいと思っています。

 

予定ですと土日あたりまでに届いてくれそうです。休みの日に届いてくれると効率よく環境構築ができ、月曜日から持ち歩けそうです。中古とはいえ久しぶりのモバイルノート、かなり楽しみです♪

 

さて、今日の歩数です。

今日は3978歩でした。今日は帰宅が遅くなってしまったので無理せずまっすぐ帰宅しました。様子を見て帰宅が早い日に距離を歩こうと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です