キャラクター相関図 | しろくまパンダのムーち レゴムーち パンチヒート

しろくまパンダのムーち レゴムーち パンチヒート

自作のイラスト、漫画、レゴ作品を公開してます。

■キャラクター相関図

 

登場キャラの相関図です。

左側がパンチ軍のメンバーで、右側がムーチ軍のメンバーです。

 

パンチヒートとムーチ氷牙はライバル関係にあり。

 

レディパンチはあることをきっかけ(記事の最後に記載有)に、

 

ガールムーチの命を狙っています。

 

メイプリルはレディパンンチに仕えますが、秘かにムーチ軍に所属しています。

 

■カシオペア座星域

 

パンチ軍はカシオペア座星域を勢力下に収めています。

 

Wの形をした5つの恒星から成る星座がカシオペア座。

 

美しいが傲慢なレディパンチが髪をかき上げて

 

座っている姿を指していると伝承されています。

 

ω(オメガ)という形にも見えることからこの5つの星にちなんで

 

「カシオメガスターズ」という精鋭部隊が結成され、畏怖されています。

 

■アンドロメダ座星域

 

一方でムーチ軍はアンドロメダ座星域を勢力下に収めています。

 

その星の繋がりは、レディパンチの策略にかかり

 

鎖につながれた絶世の美女ガールムーチの姿を模しているといわれています。

 

ムーチ氷牙、ブラックムーチ、ガールムーチは

 

「アンドロメダⅢ」と称され全宇宙にその名が知れ渡っています。

 

■パンチ星とムーチ星

 

パンチ軍はカシオペア座星域に有る「惑星パンチ」を拠点とし、

 

 

ムーチ軍はアンドロメダ座星域に有る「惑星ムーチ」を拠点としています。

 

 

この2つの勢力はいずれも相入れず、常に抗争をくりかえしています。

 

(但し、ほぼ大抵ムーチ軍が勝利しています。)

 

■ミスギャラクシーコンテスト

全宇宙の女性が美を競うコンテスト。

 

ムーチ族とパンチ族が骨肉の争いをするようになったきっかけの一つの出来事です。

 

ブログ内のリンクに飛びます。

⇒リンク【しろくまパンダのムーち】ミスギャラクシーコンテスト

 

 

■ヒートタワーの宴

ショートストーリー