【レゴムーち】漆黒の覇者アルマクムザビー | しろくまパンダのムーち レゴムーち パンチヒート

しろくまパンダのムーち レゴムーち パンチヒート

自作のイラスト、漫画、レゴ作品を公開してます。

アルフェラッツムザビー、ミラクムザビーと共に

ムーチ軍を代表するモビルスーツが

この「アルマクムザビー」です。

妖艶に光る漆黒のボディ、鮮やかな紅蓮の加飾。

 

大銀河系でもっとも恐れられている機体の一つで、

「漆黒の覇者」との異名を持ちます。

 

ムーチ軍の英雄ブラックムーチ専用機です。

 

アルマクはムーチ族が支配するアンドロメダ座を構成する恒星の一つ。

 

そして、ブラックムーチのミドルネームでもあり、

 

アルマクムザビーとはまさにその恒星に由来しています。

屈強な上体ですが、顔は美しくスリムです。

 

右手に抱えるのは素粒子レーザー砲。

敵を分子レベルで破壊する恐ろしい武器です。

 

発射時に反動がないため物理的な抵抗の無い宇宙空間では主流です。

 

■レゴ作品について

 

オリジナルのレゴロボットどんどん紹介していきます。

 

ガンダムシリーズのモビルスーツで私が一番好きなのが

 

サイコガンダム、サイコガンダムマークⅡです。

 

今回のアルマクムザビーは、何となくそれらを意識しながら作りました。

 

赤と黒のコントラストが非常に美しくて、とてもかっこよく仕上がり

 

とても満足しています。

 

黒色って難しいんです。ベタの黒だと埋もれてしまいまいますし。

 

でも、レゴの黒ってクリアでいわばピアノブラック調なので、

 

同じ黒でも光の反射で、変化が出て面白いです。


▼人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ