1767315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.28
XML
カテゴリ:バラ
今日は5月最後の日曜日ですね。
バラも殆どが一番花が咲き、二番花の準備に入ったものもあります。

一番花の開花のカウントアップが一区切りして、何となくホッとしています。

カウントアップ中は一つ一つのバラをじっくり見ずにバタバタとしていたので、
これからはじっくり見頃のバラをアップしていきたいと思います。

まずは、バフ・ビューティーです。



迎えてから丸6年を過ぎて7年目に入りました。
我が家では古株の部類に入ります。



良く咲くオールドローズです。
元気の良いバラなので、オベリスクがちょっと小さいかなぁと感じています。



オレンジ色と退色したバラとが交ざり合って咲いています。
今年も元気に成長して欲しいです。


次は茶々。



寺西菊雄氏作出のハイブリッドティー。
大苗で迎えて4年目になります。



茶~オレンジ~赤のグラデーションが綺麗な個性的なバラです。



迎えた当初は危なっかしい感じでしたが、
少しずつ成長して、株も太ってきました。


もう一つ、今が見頃のダフネです。



ロサ・オリエンティスのバラ。
波状弁咲きというヒラヒラの花びらが魅力的です。



サーモンピンクの花びらは白~グリーンぽい色になることもあります。



花持ちがいいので長く楽しめるのも嬉しいです。



スタンダード仕立てのプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントの鉢に入っている
チドリソウも見頃になりました。



今年は主役のプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントに蕾がたくさん付いてから
みんな萎れてしまい、全滅しそうになったので、慌てて蕾をカットしました。
今後が危ぶまれますが、今、様子見です。



チドリソウは去年まではこのブルーしかありませんでしが、
今年は何故か、ピンクも出て来て咲きました。




ブルーもいいけど、ピンクも可愛い!
こぼれ種で増えて、今年は芝生の中にもたくさん咲きました。
でも、芝刈りで刈られてしまう前にキッチンガーデンの隅にでも移植して
群植させたいなぁと考えています。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.28 14:00:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.