1767521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また、雨が降って、涼しい日になりました。
今日は数日前よりも15度くらい気温が低いです。

今日のタイトルは“恐怖のバラ庭”!

何故かというと・・・

昨日の夕方、小雨が降ったり止んだりの中、
お散歩の催促をする愛犬ココアをだっこして、
「ほらね、雨だからお散歩はムリなの。地面も濡れてるし。」
と、バラのある庭の真ん中当たりまで出たときに、見てしまったんです。

今年2度目のヤマカガシを!
しかも、かなりの長さ、太さでした。

キャ~ッと悲鳴を上げると、
ヤマカガシは道路や川とは反対方向の庭の奥へと動き出して、
私は一目散に家に入りました。

最近も小学生のお子さんがヤマカガシに噛まれて、血清を打ったという事故がありましたね。

もう、どうしたものでしょう?!
怖くて庭に出られません。ショック

できることなら、ヘビのでないところに引っ越したいくらいです。

そんなわけで、今日はバラがたくさん植えてある方には怖くて行けません。
どこからヘビが出て来てもおかしくない感じなので。


キッチンガーデンに恐る恐る入って収穫しました。





玄関前のミニバラが咲いています。



左がグリーンアイスで右がチュチュ・オプティマ




グリーンアイス




チュチュ・オプティマ




しばらくの間、行動範囲を玄関前とキッチンガーデン辺りだけにします。

この際、雑草だろうが、カミキリムシだろうが、毒ヘビに比べたら可愛いものです。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.16 16:32:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.