1764320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.16
XML
カテゴリ:スローライフ
今日も朝からずっと雨。雨

しかも、この時期としては46年ぶりの最低気温を記録したそうです。

風邪を引かないようにしましょうね。


ここのところの悪天候で、家の中で断捨離にはまりました。

先日、録画しておいた番組を見ていたら、
「家の中を片付けるのに、収納ボックスを買ってはいけない」と言ってました。

そうすると、「不要物を時間と労力を掛けて右から左へ移動しているだけなのだ」と。

つまり、不要物は捨てなきゃいけないんですね。

そこで、今回は主に息子のおもちゃを中心に断捨離しました。

おもちゃはもう大分処分してきたのですが、
思い出深い物やまだ遊んでいた物などが残っていました。

で、今回はポケモンのお人形30体以上、バトルカード200枚以上、ゲームボーイ、
知育玩具etc.をおもちゃボックス共々、トイプラネットに持っていきました。

おもちゃは全部引き取ってもらって、お金もゲットできました。大笑い
嬉し~い!

今日はリビングのこの物入れの中にあったおもちゃを処分しました。



戸を開けるとギュウギュウ詰めに物が入ってました。



まだ、断捨離進行形ですが、少し隙間が出来ました。

この左下にできた空間に、すかさず犬のココアが入り込んで
安住の場所にしようとしていました。犬



雨の中ですが・・・



ペンタスは長く楽しめますね。




ミニダリアは今年何度目かの開花中です。



明日は少しお天気が回復しそうです。
洗濯物がカラッと乾くといいですね。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.16 16:29:03
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.