1766825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.11
XML
カテゴリ:冬の作業
今日は1ヶ月前くらいの暖かい日になると天気予報で言ってたので、
朝からルンルン、期待してました。音符

まずは家の中のお掃除をして洗濯機を3回、回しました。

それから、迷ったけれど、筋トレへ。

筋トレは日が傾いた頃にして、日の高いうちは庭の作業をしようかなぁと思ったのですが。

帰宅して、昼食を食べてすぐに庭へGO!

でも、午後からは風が吹いて、午前中より寒く感じられました。

それでも、意を決して、大物のニュードーンの剪定をしました。


Before


After

昼食後すぐに始めて、誘引が終わったのは日暮れ間近でした。

でも、大物が終わって良かったぁ!

ニュードーンのシュートは柔らかくて
横に長く誘引して、8メートル30センチにもなりました。びっくり

ちなみに今年6月1日のニュードーンです。



ニュードーンはお友達が育てていたものを5年前にいただきました。

暴れるバラだと聞いていたので、鉢に植えたまま北のフェンス際に地植えしてました。



一昨年までは1メートルくらいのシュートが1,2本だったのですが、
去年、急成長しました。

きっと、根が鉢をすり抜けて地中に伸びたのでしょうね。



こんなに咲いたのは今年が初めてでした。



フワッとした優しいこのバラが
来年はもっとたくさん咲くといいなぁと期待しています。ダブルハート



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.11 18:09:40
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.