1765877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.27
XML
カテゴリ:冬の作業
爆弾低気圧とやらが来ているようで、寒いです。

朝、南以外の3方が白く霞んでいました。

うちは、東、北、西に山があって、どの山も雪が降っていたようです。


これはもう、今日は庭仕事どころではないと、
イ○ンに車を走らせて、朝から「8年越しの花嫁」を観てきました。

それはもう、泣けました!号泣

太鳳ちゃん、演技がとても上手になっていて、佐藤健くんが、いい人!

実話がもとになっているっていうのも泣けますね。


さて、帰宅して、午後からまた、つるバラの剪定&誘引作業をしました。


午後1時頃の榛名山

山はまだ雪が降っているか、飛んでいるかって感じでしたが、
庭は意外に風がなく、これなら庭仕事できると、
プリ・P・J・ルドゥーテの剪定&誘引をしました。


Before

シュートがオベリスクの周りにかなり伸びて、
アプローチを通る人にビヨヨ~ンとぶつかったりして危なかったんです。

傷んでいるけれど、お花もいくつか咲いていて、蕾もありました。





晩秋になるといつも花がら摘みをしなくなって、ローズヒップもたくさん出来てしまいます。

たくさん切って、スッキリ誘引しました。


After

春からホントに良く咲いて、ブログへの露出度も一番高いバラだったかも知れません。

来年もたくさん咲いて楽しませてくれますように!


今日、家への帰り道に、ヤ○ダ電機に行って、プリンターのインクを買ってきました。

実は夕べ、やっと年賀状を印刷、というときになって、
たまにしか使わないプリンターはいつものようによく作動しなくて・・・

やっと、どうにか動き出したら、今度はインクがなくなっちゃって
と、いつものパターンに陥ってしまったわけです。

でも、今夜こそは年賀状を印刷せねば!パンチ



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.27 16:20:25
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.