VIPのためのちょこっと風水1 | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。

ドキドキクローバー 東京・八王子そして六本木を拠点に

女性ならではの目線・心配りを大切に

リフォーム・リノベーション・カーテンのご提案・工事

そして風水を取り入れたインテリア・開運住宅の御提案を致します。クローバー


おはようございます。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございます。

気持ちいい太陽ですね晴れ


さて今日は「風水」って何?ということで。


風水は「気」を扱う学問です。

ですから、五感から受けた影響がとっても大事になる環境学と言われてます。


天 地 人


この3つが整ってその人の本来持つ「気」の流れを

良くすることで「運」が掴みやすくなるのです。


運の追い風を受けやすくなります。


天・・・・ はその人の持って生れた運です。


地・・・・はどこに住んでいるか土地や家、お部屋の環境、仕事などのことをさします。


人・・・これはその人の日々の行動、そして積徳をつむこと 感謝


この3つのバランスで

天からの更なる運を呼び込むと言われています。


ですから、この運を引き寄せるのは自分自身なのです。


例えば、自分自身すごい努力をしているのになかなか結果がでないことありませんか?



私たちは持って生まれた運は変えることはできません。

しかし、環境であったり、仕事、そして日々の行動や人とのかかわり方は

を変えることで

持って生まれた運がどんどんいい流れになるのです。


私も風水を学んで十数年になりますが


最初に知識としの勉強指導頂いたのですが

ある時から師は


吉方位に旅行に行くこと


積徳を積むこと、そしてその人の行動を変えることに

にポイントが変わりました。


すべて勉強なのですが、知識を覚えるのではなく

自分のものにすること・・・・

ですから、答えは教えてもらえません。



そして、自分自身の「気」が整ったことで初めて

環境(土地・家など)のことがわかるようになりました。


なぜ??と思いましたが

師は理由はおっしゃいません。


行動あるのみ。


そしてひとつひとつの行動を変えると

色々ないいことが起こり始めました。


そう!!自分の今の習慣を変えるということは

新しい運気をよびこむきっかけになります。


日々できるちょっとしたこと

「VIPのためのちょこっと風水」もブログでお伝えできればと思いますドキドキ


それでは、今日も素敵な一日を。