ピコとチロの部屋≪ごまちゃんのひとり言≫

140文字の魅力に出会えました。時には甘口で!時には辛口でつぶやいています。そして、HP・ブログで遊んでいます。

10年後に届いた[私宛の手紙]この日を記念日にしたいな\(^▽^)/

2016年10月22日 | 日記

記念日ですか。
これは2011年7月のお話です。私の生年月日は教えませんよ。ウフフフ
手紙を書いたのは2001年です。ポストに届いたのが2011年です。
そして今、5年が過ぎて2016年になりました。
私の記念日は?と考えた時に『自分にあてて書いた手紙を思い出しました。』

過去からの手紙を開きました。10年後の私への願いがこめられていました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

        10年後のしあわせ
10年後の私はどんなに過ごしてるでしょう。大好きな私の子供たちは
大好きになれそうな、彼や彼女達と、幸せをみつけて子供がいます。
何人になってるのでしょう。かわいくてしようがない・・・
私はそんなしあわせをみつけています。
お父さんとの生活はどうなってるのでしょう?
私をさんざん苦しめた
○○○○はなくなっているのでしょうか。
人生って不思議です。今、私は最後がよければ良いと考えようとしています。
幸せとは自分で勝ち取らねばと思います。
私の手元にこの手紙が届いた時、私はどんな幸せを手に入れてるでしょう。
私の大好きな友達、彼女達は、きっと私と仲良くしてくれてるでしょう。
おしゃべりをして、ワァワアキャキャ騒いでるでしょう。
体は健康でありたい・・この日、私は絶対に健康な体で迎えたい。
人間、健康が一番だから・・・今日からの10年間、健康づくりを
しながら生きたい。自分の気持ちをいつわらず、自由に生きたい。
私の大好きな子供達!そしてお友達!こんなすばらしい人達に囲まれ
私はとっても幸せに生きています。
私の人生。○○さんの人生。バンザイ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

今の手紙は全て”パソコン打ち”で、手書きなんて、全然していなかった私が
10年前(2001年)のこちらの手紙は手書きをしていました。
そして、10年後(2011年7月)とは『骨折』で迎えていました。こんな不自由な体で?
未来を予測するっては、難しい!?
10年前、私が追い求めてた幸せ!しっかりと、勝ち取りたいです。
『10年日記』の中にこの手紙を挟み込み、大事に残しています。
私の人生いろいろとは、日記帳の中にみえます。

記念日とは、私宛に手紙が届いた日に!(*^-゚)vィェィ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿