アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月28日

手作りカレー粉セット(GABAN)から本格カレーを作ろう

しばらくぶりの投稿ですが、今日はカレー粉についてです。
そろそろ熱くなりカレーが恋しくなってきましたので、こちらを紹介したいと思います。
手作りカレー粉セット(GABAN)

手作りのカレー粉セット (袋) 100g

新品価格
¥479から
(2016/5/28 09:31時点)



カレー粉からカレーを作ってみたい方には是非試してみていただきたいです。
「カレーは煮込んだ方がおいしい」、「カレーと言えば市販のルーから」と思っていた私に衝撃を与えた商品です。

IMG_20160529_120245.jpg
中はこんな感じです。
レシピがついていて、カレー粉の作り方からカレーの調理法まで、簡単にスパイス体験ができます。
スパイスは20種類入っていますが、味をデザインするには相当な研究と探求心が必要そうです。
勿論辛そうなのを抜いたり・・・とかはできます。
何気に20人前でこのお値段なのもうれしいですね( ´艸`)

カレー粉作りは混ぜて炒るだけ!
IMG_20160529_130309.jpg

このカレー粉を使って調理するわけです。
レシピにはチキンカレーとキーマカレーがありますが、今回はチキンカレーです。

完成品がこちらです。
とろみがほぼなく、スパイスの良さを強く感じます。
是非、出来たてカレーのスパイスの鮮烈さを味わっていただきたいです。
IMG_20160529_194354.jpg
ちなみに私個人の作り方のポイントとしては、水分を調節することでしょうか。
水分が多いとスパイスのパンチが弱くなったりします。
タマネギやトマトから水が出る場合があるので、水は少なめから作った方がよいかもしれません。

さて、翌日は少しスパイスのパンチも落ちるだろうと思うので、カレー風炒飯と共に食べました。
カレー風炒飯の主な狙いはコクをつけることでした。
カレー、カレー粉、チーズ、塩コショウ(あとキャベツ)で味付けした炒飯を合わせることで、全体に深みが出るようにしました。
うん、うまい( ´艸`)
IMG_20160530_201613.jpg

翌々日はスープパスタ。
カレーをちょっと薄めて、コンソメ、白だしで味を整えました。
旨みが重層的に聞いた激うまスープパスタでした。
IMG_20160531_201615.jpg
やはりカレーとだしは合います。
旨みが相乗的に効いてくるんです。

カレーってそのままでもおいしいですし、いじってもおいしいですから、楽しいですよね( ´艸`)
カレー粉からの本格カレー作りでした。
手作りカレー粉セット(GABAN)、おすすめです!

手作りのカレー粉セット (袋) 100g

新品価格
¥479から
(2016/5/28 09:31時点)







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5105266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
日本酒好きはクリック!
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
プロフィール
日本のお酒No.1さんの画像
日本のお酒No.1
日本酒好きが高じてブログになりました。日本酒の魅力を伝えることで、微力ながら日本酒文化に寄与できればと思います。 日本酒以外にもワインやビール、ウイスキーにカクテルも嗜みます。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。