第106回 日本美容外科学会 in東京 | 肌がキレイになる★ドクター大西 知恵袋

肌がキレイになる★ドクター大西 知恵袋

滋賀・京都で『ナチュラル美人』を作って20年以上!バレない整形や、お肌の本質と向き合った治療を行っています。
ブログでは、最新の美容業界の情報をイチ早く配信しています。

第106回 日本美容外科学会 in東京

に参加してきました!!キラキラ

 

今回の学会でのトピックスをいくつか鉛筆ひらめき電球

 

1,レーザー脱毛に関して

最近では新しい脱毛方式である蓄熱式脱毛(当院ではソプラノアイス)が普及してきているが、

従来式のレーザー脱毛との脱毛効果、副作用の比較検討です。

・不均一な効果(まだらに抜けること)において蓄熱式の方が従来式よりも優位に低率であった。

・硬毛化(脱毛によりかえって毛が濃くなってしまうこと)の発生頻度は蓄熱式の方が優位に低率であった。

・脱毛効果は両者で優位さを認めなかった。

レーザー脱毛といても様々なレーザー脱毛機が存在しています。

どうせするなら安全で効果的な蓄熱式脱毛機(例えばソプラノアイス)でしましょうねグッうずまき

 

2,糸を用いた隆鼻術・・G-Mesh(ジーメッシュ)

新素材PCLをメッシュ状に加工した糸を鼻背部に1~2本挿入することにより、鼻筋を高くする方法です。

糸挿入後はメッシュ内に自身の細胞が誘導され患者自身の組織で鼻を高くする方法です。

シリコンプロテーゼやゴアテックスでは長期に見ると感染や瘢痕拘縮などの問題があり、

ヒアルロン酸やレディエッセの注入は鼻においては特に塞栓ののリスクが高く危険な部位です。

その点G-Meshは塞栓のリスクもなく、ダウンタイムもほぼなく、簡単に安全に行えるため,

当院でもこれまで行なってきたHANAKOやY-KOと共に適応を見て積極的に行なっていきたいと思っています

 

その他、切らない眼瞼下垂やフェイスリフト用の新しいスレッド、バスト用の新しいヒアルロン酸など大変勉強になる学会でしたキラキラ

早速今後の診療に役立てていきたいと思います上差し

 

応援クリック!お願いしますお願い

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

美容外科 ブログランキングへ

 

 

簡単ビックリマーク便利ビックリマーク

コスメオンラインショップはこちら↓↓

 

 スタッフブログはこちら下矢印下矢印

 

大西皮フ科形成外科とLINE友達になりましょうウインク

ご登録はこちらから友だち追加 

 

 

 

まじかるクラウンクリニックホームページはこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

スタッフ体験・患者様の感想随時更新中!!