マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!沖縄市美里にある『丸長食堂』沖縄市の老舗食堂に初訪問しボリューム満点のランチをおいしくいただいてきました

丸長食堂 ランチ

先月中旬に行われた、オリオンビアフェストの帰り、せっかく沖縄市まで来たから行こうという友達の誘いで訪問した「丸長食堂」

予想をはるかに超える具材とボリューム、そしてお味も最高な夜なのにランチをおいしくいたただき、大大大満足の訪問となりました。

丸長食堂
丸長食堂
住 所:沖縄県沖縄市美里1-24-13
TEL:098-938-8902
営業時間:年中無休
定休日:月曜日
駐車場:あり
※訪問当時の店舗情報となります

ということで、会場である沖縄市コザ運動公園から移動、国体道路を抜け、コザゲート通りをすり抜けお店に到着

裏の駐車場がいっぱいだったため、スージーグヮーをUターン、お店の横に横付け駐車してからのご訪問。

馬汁 24時間と書かれた店頭に、丸長食堂の看板が輝いてました。

丸長食堂

早速店内に入ると10時を過ぎているにも関わらず、多くの方がお食事してました。

地元に愛される、THE食堂という感じのお店は、券売機で食券を買うスタイル!

丸長食堂 券売機

今回は訪問前から、ランチを食べろというオススメを受け、迷うことなくランチ

夜だけどラララ♪、ランチ 650円ですが、その下のネリ(オクラ)いためが気になります(*´д`*)

丸長食堂 券売機

食券をおばちゃんに渡した後は、店内のお席!

入り口入って右手には、小上がりの座敷席、今回はこの手前の座敷席でお食事です。

丸長食堂 座敷席

そのお隣には、4名掛けのテーブル席!

写真を撮った後、団体のお客さんが入り、店内は夜の10過ぎでも超満員でした。

丸長食堂 テーブル席

こんな感じ!

テーブル席、座敷席、そして厨房の前のカウンター席まで、お客さんで埋め尽くされてました。

丸長食堂 店内

そんな人気食堂の卓上調味料もチェック♪

醤油、ソース?と、コーレーグースー、ケチャップ、そしてアジシオがセッティングされており、今回ケチャップたっぷりかけて、ランチをいただきました。

丸長食堂 調味料

待つこと数分!たくさんのお客さんがいましたが、手際よく調理され、あっという間に運ばれてきたランチ♪

具沢山のメインプレートに、ごはん、みそ汁付きで超ボリューム満点です。

丸長食堂 ランチ

改めて、メインプレートを紹介♪

那覇とかで良く提供されるランチは、メインプレートにごはんも一緒に乗った感じが殆どですが、ごはんは別盛りで、おかずだけでも凄いボリュームです。

丸長食堂 ランチ

こちらが、別皿で盛られたごはん

ごはんも、おかずの量に負けず劣らず、結構な量盛られてました。

丸長食堂 ごはん

そして、おみそ汁~

玉子にネギ、それにワカメまで入った、優しいお味のおみそ汁、これもおいしくいただきました。

丸長食堂 みそ汁

ここからは、メインのランチ皿に乗ったおかずを紹介

まずは、生姜焼きと、その下に埋もれた大きな豆腐、豆腐がめちゃくちゃうま
丸長食堂 ランチ

お次お隣には、チーズが乗ったハンバーグも入ってます。

丸長食堂 ランチ

お次はポーク玉子に、ベーコン、ウインナー♪

大好きな具材がてんこ盛りです。

丸長食堂 ランチ

最後は、ドレッシングがたっぷり掛かった千切りサラダ

丸長食堂 ランチ

はい、まずはポーク玉子にベーコン、ウインナー

卓上のケチャップをたっぷりかけておいしくいただく。

丸長食堂 ランチ

うまっ

おかずを食べた後は、ごはんを頬張る!

ジャーン♪ バターライスです。別皿で運ばれてきたバターをご飯の上に乗せ、濃厚バターライスを頬張る

うまさ2倍、いやいや3倍以上です。

丸長食堂 ランチ

沖縄市に来たら丸長食堂、ランチおいしいからまず食べてみ、という言葉を信じ食べたランチ

具材の多さ、ボリューム、味、値段共にパーフェクト、大大大満足の訪問となりました。

また沖縄市に遊びに行った際は、お邪魔して別のメニューも食べたいと思います。ごしそうさまでした。


丸長食堂
丸長食堂
住 所:沖縄県沖縄市美里1-24-13
TEL:098-938-8902
営業時間:年中無休
定休日:月曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。