やっとこ休みん♪と、( ノ゚Д゚)おはようござまー、のチドリンスカヤですん。グッモーニンですん。☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノシ&現在までのペタをどもん。

 

 

今日は大寒だそうですね。お姫さまこれを超えれば春になっていくのですよね、あったかくなっていくのですよ~。お姫さまそんな中、やっと風邪も治ってきて、もう少しで本調子のこちらです。お姫さま今日も寒いけど、皆さん頑張っていきましょうねっ。uwagi** ・・・・と、朝だからね、爽やかに、『すっきりキラキラ☆爽やかキラキラ☆vividキラキラ☆に、朝番組の小洒落女子アナっぽく話してみるにっこり』独り選手権きら、してみたが、、無理だな。ちびまる子ちゃん↓↓無理ありすぎ。。寒っ(笑) 

 

うん、朝にUP出来るの、最近なかなか貴重なんで、朝っぽく爽やかさんしてみたくなるこの頃。(笑)しかしな、今朝から頭の中は、本日の映画金曜ロードショー映画な、『千と千尋の神隠し千』ですよ。ええ、ジブリきっての、チドリンスカヤ的にはNo.1クールビューティキラキラ☆のポジションにいるハク様ハクおにぎりキラキラですよ。久しぶりにじっくり見てやるのぜ。はいハートハート

 

 

んで、先日はFEこと、ファイヤーエンブレム、スマホ版のニュース、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆ですねぇ。↓

 

皇冠 スマホ版『ファイアーエムブレム』は歴代英雄が総登場のシミュレーションRPG!
 -Android版/iOS版ともに2/2より配信
https://app.famitsu.com/20170119_947965/

 

おおお~~~、歴代ヒーローズで戦闘ユニット組めるのん?すげ~キラキラキラキラキラキラ↑↑↑↑↑↑ こりゃガチャとかやってきても、盛り上がって「こりゃ懐かし系!ティアラティアラティアラ」とこぞって皆プレイする図しか見えないっ。はーとはーとはーと

 

いや~、今年はほんとアニメの放映予定作品も豊作と思うし、ゲームもスマホ版いろいろ出る予定だから、楽しみしか感じないっ!ピースはーとはーとはーとはーと・・・って、自分、老いたら、こりゃ淡路恵子様路線まっしぐら、ってもんだな。(苦笑)でも、淡路様はドラクエスライム2で、あれだけの愛情いっぱいのプレイヤー生活メタルスライム2送れたのは、幸せなことで羨ましいなあ~と思うわけで。(ღˇ◡ˇ) 

 

 

んで、そんな中、最近、引っ越しも完了したし繁忙期も過ぎたし、でちいとプチな自宅でまったり時間な余裕幅が出てきたHAPPYので(あくまでもそこまで長時間でなく、プチなレベルなんだけど^^;)、あんスタとFF14の他、やっぱスマホ版も出た分でこなれときたいにゃ~きらきら、と手をつい出来心で出してみた。

 

なんか小難しい系キティ3なので、まったり速度すぎて、毎度のコーナーで定着できるかはビミョー工事中だが、好きキャラのため頑張る☆という分、な報告を下記にしたためてみる。↓

 

 

はなまる刀はなまる 瀕死グッピー級むり審神者なチドリンスカヤの、とうらぶpocket日誌 はなまる刀はなまる

 

 
  仕込みは上々… 
       刀剣乱舞、開始しよう 
           今日はどんな驚きが待ち受けているかな?


 
はいぃー、とうとう始めてしまいました。。ピースはーとはーとはーとスマホ版リリースありがたや。。(-人-) で、「刀剣乱舞2周年キャンペーン、ありがたや、、(-人-) ナムナム・・ということで、「好きキャラGET作戦」ホイホイ厨なチドリンスカヤは見事釣られてきましたよっ、と。(笑)
 


手入れ時間0&刀装も特上確定ってくりゃ、メンテ時間待ちなし~の、戦闘力UPで、こりゃ参戦するしかないわけで。(笑) 好きキャラな鶴ちゃん鶴丸国永「家紋」への長い道のりかもだけど、開始決定した次第。(笑)

 

うちのスタートメンはですね、隊長に金ぴかのセイントセイヤ?( 'ω')ってな「蜂さん」で、えーっと、、あと、誰だっけ??(;・∀・)、、ああ、「にっかり青江」さんにー、あとは今短刀さんだらけで(なんせ昨日から始めたんでね^^;)、「五虎退」くん、「秋田&前田&乱の御三家」ってな藤四郎くん達だな。・・・うん、始めたばっかりなんでね、あとで函館ルートをぐるぐるぐるぐる3周予定だな、本日。(笑)てか、Lv.めちゃスタート時点だから、ガンガンUPしたひ。(╥ω╥`)

 

んで、本丸に、愛しの鶴ちゃん、三日月のおじいちゃん、ニキさん、蛍ちゃんをお迎えしたいわけで。。うん、始まったばかりで、希望だけは天高く↑で、道が、、長いね。。(遠い目。。遠い目

 

 

うん、、乙女ゲー風味では全然ないのは十分判ってる。この分は、各所闘いたいのもあるのと、軍師的な遊び方で楽しめるかもという淡い期待。苦笑キラキラそして戦隊一同は好みのイケメン揃いキラキラ☆で抜かりなく、で。(笑)え?審神者名どうしたん?って?いや、もうこれ作業ゲーの一直線系で、そんなプレイヤー同士で対戦バトルをしないじゃん、ある意味引きこもり系のだし、と単純に庵もどきにして、チドリだけに「チロリアン」。赤ちどり(笑)しかし本丸一同は「主」とか呼びまくりで、気分はマフィアの親父さん格だよ、うん。「てめぇら、遠征行ってヤッチマイナー!ゴルゴ」みたいな。(笑)居る国はもちろん、明太子王国もどきの「豊前国」だよ。(笑)

 

頑張ろうとは思うが、、地味にコツコツ・・工事中なんだな。DLしてチュートリアル(あの途中で、いきなり討たれ~の、そこから治療方法How Toになる、心臓に悪い流れナノナ~(╥ω╥`)。。)見てて、( 'ω')ホォ・・だったし。あんスタといい、FFといい、うた☆プリの音ゲー&乙女ゲー展開要素、とはぜぇ~~~~~~んぜん違うからね。艦これとかに明るかったら良かったけど、ワカランのでね(苦笑)、覚えるのがいっぱい&検非違使怖そう&刀剣破壊にならぬよう気を付けよううっ・・・&先の三条大橋ガッチリ渡り切るのぜ☆短刀いろいろ、闇討ち夜道強し!なチビちゃん達の「とうらぶ保育園」運営がんばるのぜ☆、であります。(思うんだけど、検非違使って、LOTR指輪の敵役サウロンの手下なナズグル黒子みたいなやつ??全身真っ黒でさ、馬に乗ってどこまでも殺しのために追いかけてくるやつ。・・・うん、FF畑が長いせいか、欧州ファンタジー系のしか脳みそ処理が出来ないチドリンスカヤさんなので。。^^;)

 

 

んでもって、とうらぶの審神者さん達って、すっごくヘルプが充実してて素敵。細かく優しくサイトとか動画とか教えてくれてて、初心者にはありがたいわ。すげ~キラキラキラキラ あまりの優しい世界に、始める前から感涙した。(ρω;) 「刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】」さんとことか、Wikiサイトをじっくり読んで、巷で言われる「鶴丸担は・・」系にならないよう、品行方正めざそう。。ううう。(´;ω;`)

 

ほいで気になったのが、「イベントを直前告知で開催するので、日頃の備えはとっても必要。
資源岩と手伝い札壱萬円、小判小判をしっかり稼ぐことが大事!」っての。・・・そっか、色々下準備をコツコツと~、、コツコツと~、、なんだな。( 'ω') ・・・地道に頑張ろう、自分。。うっ・・ たとえよく昔「持久走系は速攻脱落したひうっ・・・」とか「ガツン☆彡と激しいアクション系なところが無いと枯渇しそううっ・・・」とか文句垂れ子だったけど、、鶴ちゃん召喚でビッグサプライズビックリ級に「昇華」への大目標掲げてで。o(・ω・´o)

 

こなれてったらアニメの花丸をまた観直して、のんびり楽しんでいこうかな~。ピースはーとはーとはーと

 

はなまる刀はなまる 桜五分咲桜五分咲桜五分咲桜五分咲桜五分咲 はなまる刀はなまる

 

と、なんかまったり始めたらしいよ、チドリンスカヤさん、ってな報告の朝日記はこの辺で。そーれっと、あげっ☆ぽちっ!٩(`・ω・´)و☆