明日は涙雨・・・かな、なチドリンスカヤですん。こんばんわですん。ボンソワ~( ̄∠  ̄ )ノ

 

 

うん、今日は突然のニュースに一瞬息が止まって、あまりに『察してあげてない』理不尽かつ、抗いがたい世界が目の前で延々繰り広げられる中、ただただ鎮魂の祈りを捧げるしかできなくて、色々悲しい。。

 

小林麻央さん、ずっとずっと闘い続けて、それでもくじけることなく前を向き続けて、尊敬の念しかなかったです。家族を残していくのは辛かっただろうけど、心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

芸能人とか著名人とか、そういうレベルだからって尊厳を無視して、人の心をズカズカと踏みつぶして晒すのは、本当に醜くて酷いことだなぁと、、海老蔵さんは麻央さんの傍にいて、大きな喪失と向き合って奮い立っていくまで時間がいるのに、すぐにもこんな場で糾弾するかのように、フラッシュが大量に光って、ロクでもない質問も矢継ぎ早にされるのが、、見てて、あんなに泣いてるのに、、もう胸が痛いです。

 

そっとしてあげておいてほしい。ブログだけでも本当に充分に、沢山大切な素敵なものを分けて見せてもらえたのだし。普通ならそんなこと隠しててもいいのに、ってことまでもしてくれてたのだし。・・見ててツライ。。

 

 

思えばガンでなくてもね、こちとら私の経験した子宮筋腫や内膜症でもね、リュープリンっていう抗がん剤もどきを3カ月も連続でブッ刺すのね。お腹が痛むから、気絶するくらいの激痛だから、って血を止めるわけよね、それで。いつもの月の血の流れをぶった切るわけなので、無理やりの強制措置だから、うん、副作用あるあるだよね。挙げてみるとこんな風。

 

異様に汗が出る、熱が出る、のぼせ、頭痛、めまいがする、体がズキズキ痛む、等々

 

月のモノを止めるだけでこの有様なのに、本筋のガン治療での抗がん剤の威力たるや、すごいものだと思うし。。だから、どんどん体力奪われて、痩せていく中、野菜スープとか一生懸命飲んで力を付けようとしてる姿とか、もう見てて涙でる程で。。

 

結婚して家族を持てて、家族一致団結で支えて貰えて、最後「愛してる。」って告げれる相手が傍で見守ってくれてたこと、改めてすごい素敵な人生だったと思います。決して病気に負けたのではなく、いろんな希望や尊厳のある姿勢や、立ち向かっていく強い思いとか残せた人だと思います。

 

ああ、もう海老蔵さんの会見を2-3分見ただけで胸が詰まって、見続けれなかった。。残されたお子さんたちも、家族の皆様にも、たくさん祈りを捧げてます。。

 

ああ、言葉にならない。。

 

薔薇 薔薇 薔薇 薔薇 薔薇