国際薬膳師が今なら話せる尿もれ体験 | 医師にも見放された絶不調でも体を信じ奇跡を舞い込め輝き続けた一つの食事

医師にも見放された絶不調でも体を信じ奇跡を舞い込め輝き続けた一つの食事

4度の流産、子供の病気、顔面神経麻痺、ガン患者の介護、50日の高熱が続いた腎盂腎炎の体験。医師からも見放された絶不調でもたった一つの食事が奇跡を舞い込ませ、ワンランク上の人生を歩み続けられている実体験をつづっています。

こんにちは。

提中(だいなか)知子です。






6年前の実話です。
忘れもしません。

普通は、薬膳していると、お悩みとかあまりないように思われがちです。が、

人前で話していたときでした。
一瞬、漏れた感覚がわたしを、襲いました。


次に、「あれっ?」て思いました。
その次に、頭の中で、思ったことが、


「今の何だろう?と…。」
「おりものかな?っと」


そのまた次に、「まさかな~。」
「薬膳やってる私がまさか~」


わたしは、そのとき、人前で話していたため、その漏れの正体が一体何だったのか。
確認できずにいて、しゃべりながらも、頭の中はそのことでいっぱいでした。


頭のモヤモヤを早く解決したい思いで、すぐに帰宅。
そして、その漏れの正体が、一体何だったのか、すぐに判明しました。


ショック、ショック…。
やっぱり、尿が漏れていました。


あとは、ご想像におまかせします。(^^)/



私自身が、実際に体験しているので、現在ご相談者さまのつらいお悩みにも、十分お気持ちを察することができます。


今、薬膳の体質改善で尿の漏れなどのお悩みのある方に食生活の改善のサポートをしております。



尿のお悩みを4割~7、8割程度改善された、お客様のお声を掲載させていただきます。


40代  Uさま

朝方にトイレに行くことが、ずっと続いていました。

朝方、4時ごろ、必ずトイレに行きたくなっていました。

でも、徐々に、回数が減ってきました。

今は、1週間にトイレに行きたくなるのは、1回くらいにまで、減りました。

トイレの悩みのほかにも、抱えていた悩みが、少しづつ解決されています。
     




60代  Wさま

夜中のトイレに行くのが、長年続いていました。

漢方薬を飲んでいましたが、お薬なので、やめたい気持ちがありました。

今は、1回にまで減りました。

からだは正直ですね、ほんと感謝です。

    






 50代 Yさま

朝起きてから、お昼までに5回くらいトイレに行きたくなっていました。

30分おきに、そんなに量は出ないんです。

今では、3回までに回数が減ってきました。

まだ、はじめて7日しか経っていないのに、もう、びっくりです。   



30代 Tさま

尿が1日、2回しか出なくて、困っていました。

ほかにも、食欲がなくて、めまい、耳鳴りなど不調を抱えていました。

病院にもいろいろ回りましたが、解決できませんでした。

でも、母の勧めで、こちらのサロンを訪ねました。

7日も経たないうちに、尿が、6回出るまで回復しました。

同時に、めまいも、耳鳴りも、一緒に気にならなくなるまで改善されました。

夢のような7日間でした。ありがとうございました。    




尿もれの原因について、東洋医学、中医学での考え方、そして薬膳の考え方からお話しします。


一番原因として考えられるのが、からだの冷えです。
身体が冷えるとき、手が冷たい、足が冷たい、そんな自覚症状がありますね。


また、加えて身体にどこか痛みを感じていることもありますね。
右肩が上がらないとか、足が押さえると痛いとか、40肩、50肩など、こういう場合も同じで冷えていることがあります。


さらに、身体の中をのぞくとこういう症状が出ています。
それは、要らない水が溜まっている、要らない熱が溜まっている。
気が少ない、血が少ない…。
このような巡っていない身体、不足している身体は、冷えています。


サラサラと血やきれいな水、気が巡っているときは、冷えは出ないものです。
手はほんのり温かく、足もほんのり温かいものです。
これが、中医学の身体の見方です。



中医学と薬膳は、病気を診るより不調を出してしまう身体全体を診て、体質を改善していきます。


女性は、もともと陰陽でいうと陰に属し、冷えやすいです。
その体質の上に、日々の食事が体を冷やしてしまう食事だと、余計に冷えてしまいます。


冷えている身体を温めていけば、自然と尿の漏れなどは減ってきます。
漏れは、温めることで減らせていけます。


どうやって温めていけばいいのか、温活の方法は、いろいろあります。ラブラブ
ご自身の体質を調べていただくと、一番良いと思います。


気虚体質、血虚体質、陰虚体質など、体質診断で分かりますよ。


食べてはいけない食材はなく、控える程度の食材もあります。
おすすめの食材ばかりを食べても、いずれはバランスを崩します。


薬膳料理でも、冷えているからと急激に温めるサムゲタンなどの料理を食べ続けても、なかなか根本的にはうまく治らないこともありますよ。


ゆっくりゆっくり陰陽のバランスを体質に合わせて整えていけば、自然と体の方から回復していくものです。




6年間の体質改善サポートの中で、漏れるお悩みの女性に共通する食習慣がわかりました。


体質を調べなくても、少しは漏れる原因に何が関係しているか、ヒントになると思います。

こちらから


お茶尿のお悩みを改善されたい方へ
2割程度お悩みを減らしたい方へおすすめです。
尿のお悩み以外にも、身体全体をバランスよく温めてくれる商品です。
国際薬膳師が身近な食材を使い、漢方薬のように副作用的な心配のない、体質全体を整える点が特徴です。




体質改善は性格的にむずかしそうで無理かな…っていう方でも、
飲むだけの手軽さなので、すぐに体質改善のスタートラインにたっていただけます。


モニター様、ただいま募集しています。(令和3年8月から半年)

☑ ブログなどで、感想をご紹介する場合がございますので、ご了承いただける方(個人が特定される形でのご紹介はしておりませんので、ご安心ください。

☑ 漏れが気になっている方もしくは、身体が冷えている方(女性 年齢は問いません)


モニター様になっていただける方は、お問合せからお申し込みをお願いします。







今日もお読みいただき、ありがとうございました。



料理レッスンスタイルゼロ・多人数形式レッスンゼロ
おひとりさまの冷え・更年期・妊活に合うオーダーメイドの
薬膳料理で体質改善!



からだの陰陽バランスから土台にアプローチで
6割お悩み軽減し続ける食事献立お手伝い

 オンラインでもサポート中ヒマワリ
 ズームで日本全国でも対応しています



     薬膳サロン つむぎ  

 国際薬膳師 提中 知子(だいなか ともこ) 
 日本国際薬膳師会会員



 店舗所在地: 滋賀県高島市安曇川町 
 営業時間: 午前10時~午後4時  {火~土} 
 定休日: 月曜日・祝日・日曜日*臨時休業有ります
 電話: 0740(34)1620 (サロン専用電話)
 ファックス: 0740(34)1620 

 お問い合わせ
 サロンへのアクセス
 プロフィール(妊活体験)
 滋賀県高島市へのアクセスは、こちら

   オンラインショップはこちら

お客様のお喜びの声はこちら