セブに来て感じた事 | フィリピン セブ島 CELC(セルク)語学学校(Cebu English Language Center)公式ブログ

フィリピン セブ島 CELC(セルク)語学学校(Cebu English Language Center)公式ブログ

CELC語学学校(Cebu English Language Center)はフィリピンの美しい海に囲まれた南国の島セブ島にあるスパルタ英語語学学校です。留学で本気で英語を上達させたいなら是非本校セルクへお越しください!IELTS,PowerSpeaking,ESL,Business,TOEICコースを取り揃えております。

こんにちは ジンです。

 

セブに来て4週間が経ちました。

あっという間に4週間経ったって感覚です。

それほど、充実していました音譜

 

その中で、僕がセブに来て肌で感じた事を本日は書かせていただいきます。

 

 

◯とてもフレンドリー

よく危険な情報などを耳にしますが、僕が思うのは人がすごく温かい。学校のコックでEddyという人がいるのですが、もう毎日一緒にバスケットをしたり、アホな会話をしております。休日でも関係なく、一緒にいます。出会って2週間しか一緒にいてないのにもう親友の関係になっています。他にも、タクシーの運転手だったり、学校以外の人たちもいい人ばかりに出会っています。もちろん、まだ来て間もないからかもしれませんが、フィリピンの人はとてもフレンドリーだと感じています。その中で、一番感じたのでは「笑顔の大切さ」です。フィリピンの人は感覚に敏感な感じがします。こちらが警戒の目で見ていたらあっちもそう感じると思うし、笑顔でいれば笑顔を返してくれます。ちなみに猫もとってもフレンドリーで、日本にいた時は猫に近づくと逃げますが、こっちの猫は近寄ってきます。それはきっとフレンドリーな国だからなんじゃないでしょうか。

 

 

 

◯自分をすごく大切にしている

お手洗いでもすごく長い時間自分のことを鏡で見ているし、すごくたくさんセルフィー(自撮り)もしているところをたくさん見ます。自分を可愛く・かっこよくみせることはいいことだと思うし、自信にもつながると思います。日本ではシャイな人が多いのか、そういう姿をあまり見かけないような気がします。しかし、こっちの人は人目も関係なくやっているので、自然と自信がついてくるんじゃないでしょうか。

ちなみに僕もメンタルを鍛えるため長い時間、お手洗いで挑戦してみましたが30秒も持ちませんでした。

まずは 30秒 ⇨ 1分 に挑戦していきたいと思います

 

 

 

◯英語漬けの毎日

現在、日本人が僕しかおらず韓国人・フィリピン人が周りにたくさんいます。そのため、英語を使わざるおえない環境があるため英語を伸ばすには最強の環境に居れるなあと思います。しかし、現在、中学生レベルも達していない英語レベルで何回も聞き直したり、わからない表現があればgoogle翻訳を使ったりしてコミュニーケーションをとっています。まだまだ自立できていないは悔しいですが、その反面わからなかったことが理解できた時の嬉しさはとても大きいです。

僕自身、英語でジョークを話せるくらい上達させたいので毎日が学びですごく充実したEnglish speakライフを過ごさせてもらっています。

 

 

 

CELC語学学校では公式ホームページ、留学、語学学校のよくある質問はこちら!

 

http://www.celcesl.jp/comm/index2_new.html

 

 

いつもブログランキングの応援もありがとうございます!


人気ブログランキングへ 

 

 
にほんブログ村