ほのぼの~潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎になって十数年。
そんな自分の体験談や、寛解に向けての取り組みなどを書いています。

凄く赤裸々な話(※下関係なので、苦手な方はご注意ください)

2017年09月07日 | 潰瘍性大腸炎の話
こんばんは!
更新するたびに久しぶりになってしまいます><
こんなブログですが、未だ見ていただけることが本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

感謝をこめて、潰瘍性大腸炎あるあるでありながら、中々人には聞けない&話せないことを赤裸々に語ろうと思います。
はい、そうです!トイレ失敗関連の話です!!
あんまり綺麗な話じゃないので、苦手な方はご注意ください…





大腸炎悪化で困ること…皆様、便が粘液に乗って勝手に垂れ流しになることって結構ありませんか?
私は数週間前までこんな感じで、本当困りました。
まだ子供が小さくて抱っこしなければいけないので、服を脱ぐのに間に合わないとか、
車の運転中で、コンビニに行くのにも間に合わないとか…
(旦那さんに現場を目撃されていないのが救いです)

昔からそんなことが沢山あって、オムツやナプキンで漏れの対処はしているものの、
プライド的なものが毎度傷ついてきました。

流れてくるものはしょうがない…寛解するまで我慢するしかない…
ですが、周囲の人には絶対見られたくないし気づかれたくない!



今回の症状悪化で、ついに気が付きました。
臭いがあんまりしなければ、案外プライドが傷つかない!!
そして周囲にもばれない!!!


昔は腸内環境も悪くて、臭いがきつくて、自分の物ながら処理するのが本当に嫌でしたが、
今は腸内環境が良いおかげで余り臭いもしないため、苦痛なく処理が出来ます。
私の腸内環境がよくなったのは、二、三年飲み続けているヤクルト400とミルミルSのおかげだと思います。

腸内環境がよくなるなら、ヤクルトじゃなくてもヨーグルトだけでも、野菜摂取とかでもいいと思います。

私と同じように、症状悪化&プライドが傷つきながら毎日生活されている方、ほんの慰めにしかなりませんがお勧めです♪



ちなみに、今は注腸効果で大分症状が治まりました!
便垂れ流しのときって、注腸も出来ないくらいきついよね…
今は、ペンタサ座薬を毎日使っています^^
座薬、どんだけ疲れてもすぐ出来るから本当に助かるーー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿