3/7 から土岐市で核融合実験 …/何かが起こってしまっては… | ~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。

3/7より岐阜県土岐市で
核融合実験が開始されるとのこと。

このことは、ピーターさんのブログを通して
miccyo21 さんの記事より知りました。

こんな大事なことを知らない人の方が多いと思います。

政府関連、報道関係者の方々は黙認され、
いつものように問題が後にでてからの対応になるのでしょうか?
県民、市民、そして、国民にはいつも大事なことが隠されているのが常になっています。

ノーベル物理学賞受賞者の小柴昌俊氏(東京大学名誉教授)のお言葉を借りるなら
核融合実験は「核融合炉の誘致は危険で無駄」
と...

福島原発事故が起こり、
取り返しのつかないことが
代償の大きなことが...起こってしまいました。
なおもまだ… そんな危険を冒しながらも
このような実験が必要なのでしょうか?

何かが起こってしまっては...
遅いのです。
責任を取りますと言っている人に
何かが起こったら、責任がとれるようなことでは済まないはず...

この実験が行われる場所は、
私の友人が若い頃によく遊びに行っていた場所と
非常に近いところにあるそうです。
本当に悲しいことです。


このことを知ってから、
クリスチャンとしては、まず、祈ることから始めていました。

でも、今晩¨なぜ、拡散させないんだ!!!¨という思いで寝れず、
遅いかもしれませんが...
今、書きました。

日本、香港とで...このことに関して祈っています。
一人でも多くの方に知っていただくきっかけに、
また、たとえ小さなことでも...
声をあげることの、行動に移すことのきっかけになれば幸いです。






平和をつくる者は幸いです。
          マタイ5:9


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ランキング参加中です♪
いつもありがとうございます~音譜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


こちらも宜しければ…!

人気ブログランキングへ