こんなことって!?神様が集められた人たち…【証し】/神様のご介入…③ | ~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。

今日は、母の日。

教会でも¨お母さん¨方の為にカーネション赤薔薇が用意されました。

切なくもあり、うれしくもあるこの日。

 

こんな私も母だから…゛MUM,Thanksハート¨と娘が今日のディナーを準備してくれています。

 

主人にも何もしないでね…と言われてますが、

今、主人が床掃除をしています。

 

そんな2人を横目に、少し申し訳ない気持ちを持ちながら、

昨日の続きを書いています( ´艸`)

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

先日の記事の続きです…

 

前夜式の前日に耳を疑うようなニュースが入ってきましたガーン

 

27日。母の昇天した日に香港へ戻っていたはずのN牧師(香港の教会の愛する牧師)が…

なんと飛行機に乗れなかったというのです。

 

N牧師は、母の昇天の話を その時知りませんでしたが、

翌日、翌々日の香港行のチケットが取れず…

結局、香港行きのチケットが取れたのが、最速で30日の夜便だったのです。

つまり母の告別式の日の夜のチケットでした。

 

母の昇天の話をN牧師は、他の方から聞き・・・

飛行機に乗れなかった理由は、これだ!と受け取り

母の前夜式と告別式に、わざわざ関東から

飛行機に乗って来てくれることになったのです。

 

本当にびっくりしました。

神様は、飛行機も人も…動かされるのですね。

 

自分の牧師が母の前夜式、告別式に来てもらえるのは、とても心強いことでした。

 

彼が母の救いを祈りで導いてくれた方であり、

聖餐式の恵みに預からせてくれた方です。

(全ては神様の導きでしたが…)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

また、すでに書いていた、最初に¨司式の為の牧師がいないか?¨と連絡をとった

大阪在住のY姉妹とは、実は、ここ10年来連絡をとりたくても、

なぜか互いに連絡をとれないでいました。

 

ですが、2か月前に香港へH姉妹がビザの関係で香港へ来ていた時に

この大阪の姉妹の電話番号を知っているということで

私は、聞き、書き留めておいたのでした。

 

実は、この電話番号がなかったら…

牧師を探すことが出来ず、式での葬儀になっていたでしょうガーン

 

ひとつひとつの小さな出来事が点で繋がっていました。

神様は、すでにこの時から、この日の為に導かれていたのです。

 

そして、あの時に電話番号を聞いていたおかげで

大阪のY姉妹に電話をすることが出来たのですが…

 

なんと、その時、

 

彼女のちょうど横に わたしが香港で救われてから

私を導いてくださっていた牧師婦人がいたのです。

 

あああ、神様のなさることは、なんと不思議なことでしょう!!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

前夜式は、18:00からでしたが、その3時間前には式場の方との最終打ち合わせ。

2時間前には、H牧師との打ち合わせがありました。

 

¨本来なら前もって会い、前夜式に備えるのがベストですが

お電話をいただいた日は、わたしも身内の葬儀の為に

東京に飛んでいたため、スイマセンでした。¨とH牧師。

 

そんな中でも、休む間もなく私たちのところに来てくださったH牧師に感謝しましたm(_ _ )m

 

H牧師との打ち合わせは、穏やかな空気の中進みました。

わたしは、電話で前もって自分の家族背景と現状。

そして、わたしの信仰の背景を伝えていました。

 

なので、この打ち合わせでは、父に対する慰めの言葉と

神様の恵み、そして、今、母がどのような状態にあるのか…

聖書の福音が会話の中に自然に入り、

父にもわかりやすいように説明されました。

 

父の目には、涙が溢れていて

思い出す母との思い出をH牧師に話していました。

 

優しく寄り添い、聞いてくださるH牧師

父も心を開いていました。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

この司式をしてくださることになったH牧師

実は、香港でのわたしの牧師になるN牧師とは、長年の知り合いだったのです叫び

なんと、N牧師の母教会で、H牧師は、洗礼を受けていて

互いによく知っている者同士だったのです。

 

これもまた、この広い日本で…牧師も数多くいらっしゃる中で…

こんなことがあるんでしょうか!?

 

本当に神様の導きは、不思議です。

 

わたしは、神様が人と人を繋げてくださり、

母の前夜式、葬儀にこれだけの方を集めてくださることに

(本当はもっと、このように結び付けてくださったことがあるのですが…多すぎて…)

 

神様の慰めを感じていました。

 

深い悲しみの中にいましたが

神様のこれほどまでの慰めを得て、

うれし涙も出てきました。

 

前夜式には、この神様が集められた

クリスチャンの方々、牧師、牧師婦人も来てくださり

讃美歌が響き渡りました。

 

わたしの神、主よ
あなたは多くの不思議な業を成し遂げられます。
あなたに並ぶものはありません。
わたしたちに対する数知れない御計らいを
わたしは語り伝えて行きます。
        詩篇40:6

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

私は、席の一番前に座していたので

後ろの様子を知ることは出来ませんでしたが

なんと、前夜式で語られたメッセージに

親族の中からも¨アーメン¨と言っている者が複数いました。

 

また、後で聞いた話によると、親族は牧師の話を聞きながら

うなずき、本当に暖かい前夜式だったということでした。

 

実際に司式をされていたH牧師も、こんなことを言っていました。

゛このご家族は、多くの祈りに支えられていますね。

 皆さんの心が開かれています。¨

そのように言われていました。

 

本当に皆さんのお祈りによって、

支えられていたと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、神様、感謝しますキラキラ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

なんとも読みにくい今日の記事ですが

神様が人と人を動かして、結び付け

そして、母の前夜式、告別式にクリスチャンを多く集めてくださいました。

 

父の希望で、親族も少なくはないのですが

家族葬でしようと思っていたのが、

多くのクリスチャンの方が来てくださり、意外な展開になりました。

 

神様、感謝します!!!

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

ランキング参加中です♪

このブログに目を留めてくださっていること感謝します!

主にあってブログをされているお一人お一人の上に祝福がありますように音譜

また、ポチッと応援してくださる皆さんの上に

読んでくださる皆さんの上にも主の祝福がありますように!

にほんブログ村

 

こちらも宜しければ…!


人気ブログランキングへ