恐れないで、ただ信じなさい…/香港大型台風通過中… | ~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。

現在、香港は台風が来ていて香港天文台が台風警報「シグナル10」を発令しました。

我が家は、さえぎるものが何もなく、台風の直撃する方角にマンションが建っていて...

 

すごいことになっています…。

隙間と言い難いような、風が通る隙間から、

バケツから水をかけられたような雨が朝から何時間も振り続けていて...雨漏りが始まりましたガーン

雨漏りと言っても天井からではなく、窓際からです。

朝からその対応に追われて大変。

 

そうそう、香港の学校も会社も多くの公共交通機関もストップしています。

 

私自身...今少し落ち着いたので、これを書いていますが...

朝からバタバタしてて... 

でも、こうやってみ言葉が与えられていることに感謝します!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

イエス様が町々村々を巡回されていたある日

大勢の人たちが集まったので、そこで種蒔きのたとえを話されました。

 

道ばたに落ちた種、岩地の上に落ちた種、

いばらの中に落ちた種、良い地に落ちた種のたとえ話です。

 

み言葉に、「良い心」と書かれていますが、この世の期待を捨て、ただ神に頼る心のことでしょう。

 

良い地に落ちたのは、御言を聞いたのち、これを正しい良い心でしっかりと守り、

耐え忍んで実を結ぶに至る人たちのことである。     ルカ8:15

 


イエス様は、群衆の前で話された後

いったんここを離れられましたが、また、あとで戻ってこられました。

群衆は大喜びでイエス様を待ち受けていたのです。

 

この時に聖書に出てくるヤイロという会堂司は、ユダヤ教の指導者であったようで、

おそらく、今までイエス様に敵対していたはずですが、

一人娘が死にかけていたのですから、わらをもつかみたい思いで

イエス様に願い自分の家に来るようにお願いしました。

 

しかし、イエス様にお願いして、自分の家に来ていただく途中で、

十二年間長血を患っている女の人に出合い、彼女はその信仰によって

主の着物の裾に触って癒されるというひとこまがありました。

 

ヤイロは、その時間がどんなに長く感じたでしょうか。

 

早く家に行って娘を癒して欲しい、一刻も早く娘のところへ行ってほしい。

そのように思っていたでしょう。

なぜなら、一人娘が死にかけているのですから。

しかし、とうとう会堂司の家から人が来て、「お嬢さんは亡くなりました。」と言いました。

そのとき、イエス様は、

恐れることはない。ただ信じなさい。娘は助かるのだ」と言われたのです。

 

会堂管理者は、ただイエス様に期待し続けて、

「途中で何があってもイエス様の言葉を疑わず信頼し続けること」を選んだのだと思います。

 

 

信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。

                                               ローマ10:17

 

 

そして、イエス様が会堂司の家に到着し

亡くなったという娘の手を取って呼びかけると

一人娘の霊が戻ってきて、娘は即座に立ち上がったのです。
ハレルヤ!!!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

主にお願いしたあの事はどうなっているのかと心配になるとき、

「恐れないで、ただ信じなさい。」と、同じようにわたしたちに語っておられます。

 

しかし、主は、聞くだけでなく「それをしっかりと守り、よく耐える」ことによって

実を結ぶと教えておられます。

わたしたちは、み言葉を信じ続け、実行し、忍耐し続けることが必要です。

そうすれば、神の時にその実を見るでしょう。

 

しかし、み言葉を守り信じ、実行するには祈りが不可欠です。

 

 

天のお父様、どんな時もみ言葉に聞き従える者になりたいです。

主の御言葉に従う為の力を下さい。

あなたの恵みにより、聖霊の力をもって従順する力を与えてください。

この祈りはあなたの御心ですから、求めたものは与えられたと信じます。

イエス様のみ名によってお祈りします。

アーメン。

 

 

しかし、良い地に落ちるとは、こういう人たちのことです。

正しい、良い心でみことばを聞くと、

それをしっかりと守り、よく耐えて、実を結ばせるのです。

                               ルカ8:15

 

感謝しますクローバー

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中です♪ 

このブログに目を留めてくださっていること感謝します!

 

主にあってブログをされているお一人お一人の上に祝福がありますように音譜

また、ポチッと応援してくださる皆さんの上に 

読んでくださる皆さんの上にも主の祝福がありますように!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 >

 

こちらも宜しければ…!

 
人気ブログランキングへ