こどもたちの成長…/み言葉による成長… | ~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。

 

親にとってもこどもたちの成長を見るのは親の楽しみです流れ星

 

今回、息子に会うのは2か月ぶりですが、身長がまた伸びたようで...

聞くと185cm以上はあるようです。 デカッポーン(写真は息子の小学校の時 )

 

夏休みなので、学校に行く時より睡眠時間が確保できるようになったことが

原因として大きいのかもしれません。

 

それもうれしいことではありますが…

何よりも精神面がこころが少しづつしっかりしてきているのだなと思います。

もう、大人と言ってもいいかもしれません。

 

今日は、クリスチャンのみ言葉による成長に関して…

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

生まれたばかりの乳飲み子のように、純粋な、みことばの乳を慕い求めなさい。

それによって成長し、救いを得るためです。

                                            1ペテロ2:2

 

成長は命の本質的な要素で、自然な過程です。 

全ての命あるものは成長します。 

また、成長は生物と無生物を区分する特徴の一つでもあります。 

 

クリスチャンであるわたしたちの霊的な成長と発展はとても重要で

み言葉によって成長することが可能です。

神の言葉は人間の霊の食物だからです。

み言葉を信仰と謙遜と喜びを持って受け取るとき、

そのみ言葉は、わたしたちの人生を栄光から栄光へと変革させます。

これは、ふさわしい環境に蒔かれた時の よく成長する自然系の種と同じです。

 

同様に、もしわたしたちが霊的成長を望むなら、

わたしたちはみ言葉で養うことができるすべての機会を用いて、

自分の霊を神のみ言葉にさらさなければいけません。

霊的な成熟に至るまで成長している自分を見ているのは、とてもわくわくすることですね。

 

それは、ある意味 生まれたての赤ちゃんが、成長して、はいはいをして、歩き、

最後に走り始めるのを見ていること以上の喜びなのです。

 

この世のものが、あなたにとってもはや意味がないほど、

あなたの霊的成長を見ることが、はるかにもっと良いことなのです。

 

(道であり、命であり、真理であるみ言葉によって)

もう、わたしたちの好みや選択は変わりました。わたしたちの価値も変わりました。

あなたの熱い情熱は、神のもののうちにあります!何と素晴らしい人生でしょう。

 

あなたは(あなたの信じるお方によって)

征服者より圧倒的な勝利者であることを知っているからです。

素晴らしい方があなたのうちにおられています。

友人より(一部抜粋)

感謝します!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

小学校の頃の子供たち...
 

 

可愛かったな~

 

 

今も大事な子供たち... 

でも、もう充分自分たちで人生を歩むことのできる力を持っています。

 

母は主にあなたたちを委ねています。

母は完ぺきな親ではないけれど・・・

神様は完全なるお方。主がされることは間違いがひとつもない。

すべてあなたたちにとって主のされることは良いことです。

 

 

いま私は、あなたがたを神とその恵みのみことばとにゆだねます。

みことばは、あなたがたを育成し、

すべての聖なるものとされた人々の中にあって御国を継がせることができるのです。

                                                使徒20:32

アーメン!

 

感謝します!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中です♪ 

このブログに目を留めてくださっていること感謝します。

主にあってブログをされているお一人お一人の上に祝福がありますように音譜

また、ポチッと応援してくださる皆さんの上に 

読んでくださる皆さんの上にも主の祝福がありますように!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 >

 

こちらも宜しければ…!

 
人気ブログランキングへ