喜んでますか?悲しんでますか? | ~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。

 

あなたがたは、苦しみなさい。悲しみなさい。泣きなさい。

あなたがたの笑いを悲しみに、喜びを憂いに変えなさい。

                                  ヤコブ4:9
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。

                                          Ⅰテサロニケ5:16~18
これは、キリスト・イエスにあって神が私たちに望んでおられることです。
ではなぜ、ヤコブの手紙には、

「苦しみなさい。悲しみなさい。泣きなさい。」と書かれているのでしょうか。

 

それは、神に従えず、自分の欲望のままに生きる自分の弱さを知る事によって

「苦しみなさい。悲しみなさい。泣きなさい。」ということです。

『神のみこころに添った悲しみは、救いの至る悔い改めを生じさせますが、

世の悲しみは死をもたらします。』Ⅱコリント7:10

『人の目にはまっすぐに見える道がある。

その道の終わりは死の道である。

笑うときにも心は痛み、終わりには喜びが悲しみとなる。』

                              箴言14:12~13

 

今私が喜んでいるものは、主のみこころに添っているものでしょうか。

今私が悲しんでいることは、主のみこころに添っているでしょうか。

私が求めているのが自分自身の欲のためであるなら、直ちに悔い改め

主に従い、欲望をもたらす悪魔に立ち向かわなければなりません。

 

戦うのでなく、立ち向かうのです。

救い主なるイエス・キリストが、すでに勝利しておられるのですから、

ただ立ち向かうだけです。


ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。

そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。』ヤコブ4:7

友人より..

 

 

感謝します虹

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中です♪ 

このブログに目を留めてくださっていること感謝します!

 

主にあってブログをされているお一人お一人の上に祝福がありますように音譜

また、ポチッと応援してくださる皆さんの上に 

読んでくださる皆さんの上にも主の祝福がありますように!

 

   

にほんブログ村 

 

こちらも宜しければ…!

 
人気ブログランキングへ