4日間の福音伝道集会。主の成されることは素晴らしい!God's Love to HongKong | ~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。

お久しぶりです。

ここのところ、超多忙な日々を送っていました。

詳細は、また、折を追って書かせていただくとして...

今日は、今週の日曜日に参加してきた伝道集会のことについて書きます。

 

今週の日曜日のことなのに、すでにもうずいぶん昔のように感じてしまうのは、

本当に恐ろしいくらいです。

それでも、やはり神様はすごい~!とここでも言いたくて!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

この集会...実は、10年に1度しか行われない大伝道集会です。

10年前の伝道集会には、フランクリン・グラハム先生が来られたんですけど

 

夫も一緒に行き、そこでイエス様を救い主として受け入れるという、

大きな大きな恵を頂いた集会でした笑い泣きラブラブ

夫は、「そんなことあったっけ...」と、とぼけていますが...

今は、放蕩息子として、家族、教会、多くの兄弟姉妹から祈られています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ところで、この集会のための準備期間は1年間

その前からも祈られて、もろもろの準備はそれ以前から始められていたはずです。

 

今年の開催期間は11月30日から12月3日4日間でした。

日が近づいてくると、香港中の公共機関にこの伝道集会の広告があちこちに出ていました。

下の写真は、高速道路での看板です。

 

 

「God's Love to Hong Kong」

 

会場は、香港スタジアム

40,000人の収容することのできる会場でサッカーやラグビーの国際試合や

アーテイストのコンサート会場にも使用される会場です。

 

 

香港の著名人、スターと言われる方々も伝道集会に来てました。

集会中では彼らも賛美し、証ししていました。

 

香港では、芸能人も自分がクリスチャンであることを公言し、

芸能人のためのクリスチャンミニストリーがあります。

 

まだ有名人になる前のある姉妹は、「自分が芸能界に遣わされた」ことを神様に示されていました。

そのうちに...芸能の仕事も増えていき、芸能界の知り合い、親しい人が多くなり

彼女は、多くの人にイエス様を延べ伝えています。多くの人が救われました。

 

時には、芸能界ですからいろんな仕事が舞い込みます。

でも、「主が望まれることではないと...。」

ある仕事は断り、一時は干されていたかのように見えることもありましたが...

主は、必ず彼女に道を開かれました。

今も芸能界で活躍されています。

 

(下の方とは、関係ありません...)

 

実は、この伝道集会には香港の900以上の教会が

教派、国籍、言葉を超え、協力がなされたということですが(イエス様によってですね!)

 

わたしたちの教会も、そのひとつの教会として集会の中で

N牧師が持っているプラカードをもって、会場を行進させていただきました。

 

 

 

下は、伝道集会中の聖歌隊(白い服を着た方々)。

この日の為に祈り、練習を重ねて来てました。約600人程おられます。

噂では、他の集会に出ていた人も含めてそれ以上とか。

 

 

 

 

伝道集会の中で15歳からやくざの道には行った「元やくざの牧師」と

バリバリの「元キャリア警察」の方の証しがありました。

この証しは、本当にすごかった..虹.笑わせてもいただきましたが...笑い泣き

 

人は本当にいつでもやり直しができること!

神様にとって、不可能なことは何もないこと!

そして、神様を信じることの祝福を証しされました。

 

実際にこの二人は、ずいぶん昔には互いに「敵同志」の関係でしたが...

今では、こうやって共に福音を多くの方々へ届けています。

 

これも神様の素晴らしい御業です!

ハレルヤ!

 

 

これだけの人が伝道集会に4日間。

午前の部、午後の部と集われていました。

 

そして、遠方の人の為に別の会場も設けられ、

そこでは、この会場のライブ映像が届けられていたんですよ。

 

この日の福音メッセージは、「道、真理、命」。

 

「今、イエスを主として受け入れるのです!」

力強いメッセージが会場で解き放たれていました。

 

そして、この日、イエス様を主として受け入れると決心した人たちが

祈ってもらうために次から次へと自分の席からおりていきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この日、決心された方の正確な数字は分かりませんが

すごい数の方々が下りていきました。

 

この日の為に未信者の方々の為に積まれてきた祈りが...

聞かれた瞬間でもありましたね。ハレルヤ!!

 

初日は、入場者数が12300人。別会場でも1500人が集まりました。

初日に、イエス様を救い主として受け入れる。

主と共に生きると決心した人たちは約500人でした。

 

入場数、イエス様を受け入れる方々が

2日目、3日目、4日目と日を追うごとに増えていきました。

まだ、正式な数は聞いていませんが、かなりの方が受け入れられました。

 

人が人を変えることは出来ませんが

神は、ひとを変えることが出来ます。

そして、生き方を変えることが出来ます。

 

集会を通して、これだけの多くのクリスチャンが毎日、

香港スタジアムともう1か所に用意された特別会場に集められ

そこには、多くの未信者の方々が来られました。

 

賛美を共に捧げる事

祈りを共に捧げる事

クリスチャンがこのようにして、神様を慕い

いのちが救われるために、準備をしてきたこと...

それらが香しい、主への捧げもののように感じていました。

 

また、新しく救われている方々を見て

感動し...励まされました!

 

主は素晴らしい!

 

新しく救われた方々が主によって

主の家族によって、養われますように!

主に栄光がありますように!

 


あなたがたの寛容な心を、すべての人に知らせなさい。

主は近いのです。

                            ピリピ4:5 

 

感謝します虹

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

実は今週月曜日。興奮冷めぬまま 一度、この記事を90%書いていたのですが...

保存していなくて何かの拍子に消えてなくなりました。

 

忙しいのに...もう、次に書くのがいつになるのやら...と思っていましたが

今日...主の成された素晴らしい御業を思い、

また、多くのクリスチャンが自分よりも救われるべき命の為に

多くのことを準備し、祈り、備えてきたことを

もう一度、思いめぐらすことが出来たのは感謝なことでした。

 

み心が天で成るように

この地になりますように!

 

主に栄光!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中です♪ 

このブログに目を留めてくださっていること感謝します!

 

主にあってブログをされているお一人お一人の上に祝福がありますように音譜

また、ポチッと応援してくださる皆さんの上に 

読んでくださる皆さんの上にも主の祝福がありますように!

 

   

にほんブログ村 

 

こちらも宜しければ…!

 
人気ブログランキングへ