床に寝転んでいたら連発性の不整脈。気持ち悪いよ、本当に。

不整脈の備忘録です。
こんな不整脈が起きて気持ち悪いよ~というお話し。

昨日は仕事が休みでした。外はものすごい猛暑。。。毎日毎日すごい暑さだよね。
遊びに行ったら具合が悪くなっちゃうレベルだよ。

そんなわけで、涼しい部屋の中でダラダラ過ごしてました。

スポンサーリンク
喜怒哀楽のストレート!336

床の上に寝転んでいたときに起こった。

朝ごはんにパンを食べたいな~と思って、子どもを連れてパン屋さんに行きました。
そこのパン屋さんは焼き立てのパンが本当に美味しんだよね。

そこで、自分が食べたいパンや、妻が好きそうなパンを選びました。子どもが好きなパンもたくさん買って帰宅。

朝食に美味しいパンを食べられて大満足です!

そして子どもと遊んだり、パソコンで調べものをしたり、自由な時間を過ごしてました。

なんとなくマンガを読みたくなったので、本が置いてある部屋に行って、エアコンをON!
読むマンガはなんでもよかったので、ワンピースの35巻を手に取って、床にゴロ~ン。
仰向けになってたら、突然、心臓が、

「ドッドッドッ」

来た。不整脈。。。

1回だけ「ドクッ」となる期外収縮は全然平気なんだけど、連続するやつは気持ち悪い。連発で起きると不整脈が治まるのか、続くのか不安になるから、すぐに仰向けから起きた。

起きて脈をはかってみると、不整脈は起きていないみたい。

ふ~っ。続く不整脈って気持ち悪い。。。

おかげで一日ブルーでした。

お昼の12時前の出来事だったんだけど、この不整脈のせいで一日気持ち悪い感じでした。
また起きたらどうしよう、という不安な気持ちに襲われるんだよね。

原因の一つはパンを食べ過ぎたことかな。

以前の記事でも書いたけど、食べ過ぎと不整脈は関係がある気がする。

 参考  食べ過ぎと不整脈は関連性があると思う。

自分でも食べ過ぎたなと反省したぐらい食べたもんな。おかげでお昼の食欲は無くなったから何も食べなかった。夜も食欲が無かったけど、白ご飯は食べずにおかずだけ少し食べたよ。

あとは就寝後の話だけど、胃が苦しくて目が覚めたね。やっぱりおかずだけだったけど、食べない方が良かったな・・・

今日は睡眠不足だけど、胃の調子は戻ってる感じがする。まだ完全回復じゃないけどね。

スポンサーリンク
喜怒哀楽のストレート!336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする