怒濤のライブ三昧 | さすらいギターin LA

さすらいギターin LA

LA在住ギタリスト・森孝人の音楽あれやこれやブログ

帯状疱疹もやっとおさまったら今度は喉風邪引いてしまって、結構調子悪かったんですが、そんな中、エリック・ダリアスのライブが珍しく一週間に2度もしかもLAでありました。

なかなか日本で見る事ができないので、映像のリンクを貼っておきますね。

FBのリンクなのでいつまで見られるかわかりませんが。

結構荒い演奏ですけど臨場感あると思いますので是非見てみてください!

今週もデンバーで演奏してきます。

 

 

 

Eric Dariusの日本語表記を自分で書いてて気になったので調べてみたら、日本のメディアでは「エリック・ダリウス」になってるんですね。僕はずっとダリアスが近いかな、と思ってたんでけど。

かなり本来の発音に近い表記にすると「デアリアス」が正しい気がします。

まあ、何でも良いんですけど。笑

 

ちなみに僕の名前は、タカと言える人と、なぜか言いにくくて、タクになる人が半々くらいです。

Taの母音aをappleのaの発音に読んじゃうと、Tak(タク)になっちゃうみたいです。まあやってみればわかるけど、確かに言いにくい。

面白いですね。オーストラリアにいた頃にタカと呼べない人はいなかったんですけど、aの発音がオーストラリアだと、そこまで日本語のアと変わらないから問題がないんでしょうね。

ラストネームのモリはもっと言える人が少なくって、Moroっていう人が異常に多いです。

びっくりしますね。笑 
ちなみに、Moronが間抜けって意味なので微妙です。。
もう慣れましたけど。