こないだディズニーに行きました。(3世代でGO)

飛行機ぶーん

どうもごんざです(´∀`)
先月ごんざーずは実家に帰り、ディズニーランドに行ってまいりました!!(・∀・)ノ
ごんざによる自己満親バカ記事なので、興味ない方はぜひとも読み飛ばしてください。
ディズニー内での情報は少ない記事になるのでなんの参考にもならないと思います(´∀`)マヂデw

■ Contents ■

親ごんざによる事前準備

ディズニーランドは1年ぶり!(・∀・)

子ごんざ2号のアリス衣装(もらいもの、しかも1号のお下がりw)はあったのですが、1号の衣装は持っておらず・・・゜・(つД`)・゜・
長袖の白雪姫はあるんですが(たしか西松屋購入)、夏モノはなかったんですねー(´∀`)

ごんざ
このためだけに服を買うのは勿体無いなぁ・・
ごんざ
服はそれっぽいのを着せて、ヘアセットがんばろう!!

というわけで、イメージはエルサで!(・∀・)
写真は事前練習させてもらった時のやつですww

夏だけど、エルサ風なので雪のアクセサリー(´∀`)笑
クリスマス時期用にたまたま買ってあったのが役に立ちました!

斜めに編み込みして、Uピンでお団子風に留めました。
髪の毛が柔らかくてアホ毛祭りになるので、ヘアワックス・ヘアスプレーはがんがん使いましたよ!(・∀・)笑

よく友人に「ヘアセット、おとなしくさせてもらえるの?」と聞かれるのですが、髪の毛をいじってもらうのは意外に嫌いではないようで、おとなしくしてます。(いや、私が「動くな!」と威圧してるのかもしれませんw)

子どもが生まれて「なんかかわいくしたいなー」って思うようになってから、手先がだんだん器用になりました(´∀`)笑
それ以前は編み込みどころか三つ編みもどんまいな感じでした(´∀`)

ディズニーラベルのアクエリアスを持ってキメ顔w

ちなみに当日の洋服は「petit jam(プチジャム)」を着せました!
プチジャムの洋服、テイストが結構好きで、たまーに買います(´∀`)

【セール40%OFF】【メール便送料無料】Petit jam(プチジャム)初夏の3色3柄ワンピース【女の子】【80-130】【p217048】

価格:1,490円
(2018/7/11 23:04時点)
感想(4件)

↑1号が着ているものとは違いますが、まぁ似たような感じのやつです(´∀`)笑

しれっともらったのがスゴイやつだった。

今回のディズニーは、ごんざ家3人、ごんざ両親2人、兄ごんざ夫婦&子ども(4人)の計9人で行きました!(ごんざ多すぎw)
いわゆる「3世代ディズニー」ってやつですね(´∀`)

ごんざ家と両親が先に車で行き、後から電車で兄ごんざ家族が合流しました。

で、あとから合流した兄ごんざが言うのです。

兄ごんざ
なんか入り口付近でキャストさんに話しかけられて、ファストパスもらったよー
兄ごんざ
メダルももらったんだけど、「(自分の子ども以外に)子どもがあと2人いるからもう2枚ください」って言ってもらってきたよー。はいどうぞ。

と言って、1号2号のためにメダルをもらってきたくれたのです(´∀`)アリガトヨ

これがそのメダル。
ごんざ
いいなー兄家族!うちもキャストに話しかければキャストに何かもらえるのかなー(´∀`)ノホホーン

って軽く考えてたんですが、兄家族がもらったファストパス&メダルは、TDL35周年記念で行なっているイベント「ハピエストサプライズ」というものだったことが後日判明。(ハピエストサプライズについてはこちら)

「ハピエストサプライズとは、」当日パークに来ている人にキャストが声をかけて、ファストパス、グッズ(ぬいぐるみなど)、レストラン無料券などをゲストにプレゼントするというすごい代物。

ちょっと調べてみたら「ポップコーン1日食べ放題チケット」や女の子がプリンセスに変身できる「ビビディバビディブティック」の招待券なんかもあるようです。すごいやつやんけ・・・!(( ;゚д゚))ヒエエー

そして先述のメダルはこのハピエストサプライズを受けたゲストに渡される限定品らしく、もちろん非売品。

フリマアプリで見ると、現在1枚2000円前後で取引されてました。まじか(( ;゚д゚))wwww
せっかくの記念品なのでしばらくは大切にとっておこうと思ってますけど(´∀`)笑

ちなみに兄夫婦がもらったのは「ミートミッキーのファストパス」でした。
いいなぁうらやましいなぁ〜(´∀`)

3歳、だいぶエンジョイできました。

今回ベビーカーを1台持って行きました!ベビーカーに乗っていたのはほぼ2号で、1号は夜19時ごろに寝落ちしてしまうまでずっと歩いてました。大人でもかなり足が痛くなったので、1号はよく歩いたと思います(´∀`)ガンバッタナァ

昨年訪れた時は迷子未遂2回だった1号ですが、【(昨年のディズニー記事1)(昨年ディズニー記事2)

今回はうろちょろせずにお利口さんでした!(・∀・)
いとこ(女)が2歳半で、ちょうど1年前の1号と同じ年齢でしたが、こちらはうろちょろしてましたね笑
2歳半、うろちょろするお年頃なのでしょうか・・笑
子どもの中で一番年上だったからか、すごくお姉さんっぽく振る舞っていて、私もごんざ母も感動・゜・(つД`)・゜・
子どもって、ちゃんと成長するんですねー!!・゜・(つД`)・゜・

全ごんざファンに送る、おなかぼよんぼよんごんざ(´∀`)ミグルシイ・・w
胸よりおなかのほうがでてますねーたはーざんねーん(´∀`)笑

先日終了してしまったキッズ用アトラクション「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」(子どもと親が離れて観覧するキッズ向けショー)ですが、私と離れても全く気にすることなく、最前列でエンジョイしてました(´∀`)ヨカッター

今回はエレクトリカルパレードを見て帰宅しました。
最近8時就寝の子ごんざーずにとっては疲れたらしく、車から下ろしても全く起きずに風呂も入らずそのまま朝を迎えました(´∀`)ショーガナイヨネww

1号は19時ごろからベビーカーで爆睡のまんま。

足が不自由な人間にはキツかったアトラクション。

ごんざの父は60歳手前で脳卒中を起こし、現在右半身麻痺です。(リハビリがんばったおかげで動けている方です)
ちなみに失語&失行があるので会話はあまりできません。

ディズニーランドは体が不自由な人にも優しく、身体障害者でも楽しめるアトラクションが多くあります。

「バズのアストロブラスター」は専用車椅子に乗り換えることで車椅子のままアトラクションが楽しめます。
「プーさんのハニーハント」は車椅子で搭乗ゲートまで行き、杖をつきながらでも歩くことができれば段差ほぼなしで乗り物にのることができます。
「ウエスタン・リバー鉄道」は車椅子のまま、しかも先頭に乗せてくれる好待遇。

ですが、今回チャレンジしてみて「もう2度と乗らないわw」と誓ったのが・・・

「イッツ・ア・スモール・ワールド」!ww

事前に説明はあったもののチャレンジしちゃったんですねー(´∀`)w
ちなみに事前の説明では「浴槽をまたぐような感じです」と言われました。

ご存知の方もいると思いますが、イッツアスモールワールドは「ボートにのってアトラクションを楽しむ」という感じなんですね。
「浴槽をまたぐ感じ」とは、ボートに乗り込むことを意味していたのですが、これがキツかった!!www

たまたま!おそらく介護が本職と思われる別のゲストさんが近くにいたのでなんとか乗り込めたのですが・・・

事前の説明を聞いた上での無茶は2度としないと誓いました(´∀`)ww
ちなみに1号は楽しんでいたようですが、ハニーハントの方が楽しかったようです。

今年度中にもう1度!?

来年度は職場復帰してしまうので、平日には確実に来られないし・・・

それに1号が次の3月で4歳になるので、入場料がかかってしまうようになります。

比較的時間があってさらにお金もかからない今年度中に、是非とももう1度ディズニーランドに行きたいなぁと思っております!(・∀・)

でも今年のディズニー、35周年イベントがやっているからか、平日のくせにめちゃ混みだったので笑、次はシーでもいいかなぁと思いました(´∀`)
「ハピエストサプライズ」は狙えませんけどね!(・∀・)シャーナイ!w

応援クリックしていただけたら嬉しくて小躍りします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ 

●「くらそうね」で家づくりブログ連載中です●

コメントを残す