モンパルナスにある25㎡のアパートから、130匹のやせこけた猫を発見した警察が、ここに住む60歳の女性を動物虐待の疑いで逮捕。

 

「最上階の窓から子猫を投げ捨てている女性がいる」という近所の人の通報を受けて警察が駆けつけてみると、不潔な部屋に猫が群がる異様な風景を目の当たりに。

 

130匹の猫が現れたアパートの映像

 

「部屋のあちらこちらに猫が。みな栄養失調で、臭いったらありゃしない」という警察官は、「排泄用の箱が2個しかないから、うんちがそこら中に転がっている。でも食べ物は全くない」と状況を報告。

 

警察が訪れたとき、このアパートに住む女性は、裸足でぼろ切れに身を包んでいたという話。間もなく釈放され、医師の診断を受けるべく、パリ市内の精神病院へ送られた模様。

 

一方、発見された130匹の猫たちは、動物愛護団体によって保護されたものの、あまりの多さにすべての猫をケージに入れて収容所に運ぶまで、4日を要したとか。

 

また窓から落とされた子猫は重傷を負い、獣医の努力もむなしく回復の見込みがないということで、安眠させる処置が選択。

 

25㎡に130匹の猫とは、まさに猫屋敷。餌を与えられなかった猫たちは、ネズミを捕まえて飢えを凌いでいたのでしょうか?!

 

 

ランキングに参加中。よろしくお願いします!

 


海外ランキング