倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

産後42日でビキニを着た話。

こんばんは。


2児の母になりました、もこエルです。


上の子は2歳です。

今現在実家に里帰りしています。暑さもあって、散歩は朝方と夕方しか行けないので、今までの活動量からすると、退屈している様子。


なので、可能な限り自宅でプールをしています。

先日まで姪っ子ちゃんがいたので、楽しそうに仲良く遊んでいましたが、やっぱり1人だとつまらなさそう、、、


私もズボンを捲り上げて一緒に足だけ入ったりしますが、濡れないようにしようとすると限界があります。


そんな中、今日はプールの水を張る時に、私がホースの蛇口をひねりっぱなしにしていたのを忘れていて、溢れるくらいの水かさになってしまいました。


ジョウロで水を何度も出してみましたが、あまりの量にそんなに減りません。


少し前に、保育園でプールで子供が亡くなってしまった事件もありました。


母からの心配もあり、私もプールに入ることに。


帝王切開ですが、先生や看護師さんからも、

「ビキニは着れますよ。傷はかなり下の方なので見えないんです」

と言われていたので、


よっしゃ!ビキニ着たろか!!


みたいな気持ちで。


ビキニ着てみました!

ショーツタイプのビキニです。


お尻の肉が、水着から溢れていて、ブラジャーに背中の脇肉を入れる要領であげてみましたが、お尻の肉はそういうので収まるものでもありません。


お腹の肉は、ふよふよで皮も伸びているので、妊娠線や正中線が黒ずんで、段になってビキニのショーツに乗っかっています。

もう、見れるものじゃありません、、、



母が勝手に家族のLINEに私の写真を送信しました。


姉は、「コメントしづらいな、、、」

弟は、「、、、セクシーとでも言っておこうか、、、」


との返事。


私はプールで遊んでからこのやり取りを見たのですが、まだ映された画像はマシに見えたんです。


だって、母の写真はボケているので(いつも)、そのぼかしがいい感じに見苦しさを少しだけ緩和してくれていました。


今回だけは、母の手ブレ、グッジョブ!です。



帝王切開の傷は特に傷んだり等のトラブルもありませんでしたし、傷は見えないので、先生たちがいうように本当にビキニは着れました。





産後ダイエット頑張ります!!!!泣


(意志が弱いので、常に自分に訴えかけれるように、残念な姿を待ち受けにしました)







最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^