こんにちは。森の番人です。

現在の私の上司の上司がUSから来ており、先程1時間きっかり話をしました。

どうやら、番人と同じ事を感じていたようで、「彼とは明日1:1の話をするから、そこで話すよ」と言ってくれました。

とても安心しましたね。

同時にプロモーションの話もしました。
私の業績を認めてくれていて、人事と番人の上司に話すと言っていました。
番人の上司は、必ずプロモーションさせる!って言ってたんだけど、忙しさを理由に、ずっと手をつけていないようでした。

「約束が違うじゃないか!」と上司に怒りたくなるところを、ぐっと堪えて、上司の上司に建設的な話をしました!

一つの懸念は、会社の文化的に、2段階一気に上がることはこれまでなかったという点です。一つあげるのは、いつでもOKだそうです。「一つ上げて、さらに上げるのは、少し待たないといけないかも。でも、業績はあるからね。番人の上司と人事に、今週中に話す。」と言ってました。

まあ、こればっかりは、答を待つのみです。

一気に 2つ上げてくれるのか、今回は一つ上がり、しばらく待って、もう一段階上がるか。
後者のパターンが、定石ですがね。

今回は、番人の上司の宜しくない状態の事、これから自分が考えているteamのあり方、さらに番人の昇格のお話が出来ました。

最後のピースは、パターン2になりそうですがね・・・ 一気にあげてくれたら、儲けものです。

人生とは、壁が立ちはだかるものですね。
乗り越えていきたいです(o^^o)