タイで子連れ狼

何の因果か運命か、異国の地にて親父単独で二人の子を育てることに。

さあ大変の、てんやわんや育児&生活日記

BNK48だの何だのって話ですが…

2018-02-23 09:32:08 | 日記
たまにはバカ記事でもと思いまして…


いつもバカ記事なんですけどね


少し前の話ですけど
AKB48のタイ版であるBNK48なるアイドルグループが
チェンマイでミニコンサートするってんで、娘がぜひ見たいと
わざわざセントラルフェステバルデパートまで鑑賞に行ってきました。


これです、この人の量



上階までビッシリの満員御礼(笑)

来るんじゃなかったと後悔しながら
背伸びして父は遠くからでも見えるのですが

もう娘にとっては巨大なヲタク男子たちが50mの壁(笑)

父だけが背伸びしてニヤニヤ見てると、
突然に娘がキレだして「もう帰る!」と

やむなく上階へと非難いたしました((;^ω^)うへへ


これがBNK-48だ!!


画像が悪くてすみません、これでもスマホ最高画質なんです

しかし皆さん手足が長いですね、バービー体型っていうのですか?
 猫背な日本猿を起源とする日本スタイルとは一線を画するもんがあります


だって、起源がこれだものww




写真はネットから拝借

TNG-68
(手の長さ 68㎝)


⇊⇊⇊ 写真で物足りない人は動画をどうぞ
https://www.youtube.com/embed/7UaO3ozW-MY?rel=0

ベランダ隙間から片手撮り、ブレブレ動画ですが

なんていうか、タイにありがちなクネクネしたセクシーダンスとは違って、
元気よく長い手足をぶんぶん振り回してるのはご覧いただけるかと

よく訓練されてるし健全な印象を受けました


娘よ、お前じゃムリだ (爆)



その会場であるセントラルデパート
近場とあって度々娘と遊びに行くのですが

ある日は「太鼓の達人」を極めたいと言い出して、ゲーセンへ行きました。
吹き抜けになっててアイススケートリンクが見下ろせますけど

なにやらフリマのように売店が多数見えます
お客さんも変な格好してるぞ?



やっぱりヲタクの祭典でしたww



アニヲタの熱気って、一種独特ですね


ガチなコスプレに娘が大興奮
「パパー見て見て、あれはメイドラゴンだよ! あれは初音ミクちゃん!」



知らんっちゅーねん!!!




アニメにくわしい娘は「私も初音ミクしたい!」と言い出して
千バーツもする商品を抱えてコスプレショップの前から動かなくなってしまいました

おいおい(;・∀・)…

お願いだからヲタクだけはヤメテくれ

なにせ、お前がやるとHMK-48
(初音ミク48㎏…苦しいなあ)

後の兄ちゃんたち、やっぱりヲタ顔ですね~
ヲタクは世界共通??




日にちは替わって、チェンマイの花祭り

色とりどりの花車が並ぶなか
なぜか犬のカタチをしたモニュメントが観客の嘲笑をいや関心を買っていました。





前国王様の愛犬 トーンデーン様ですかね
確か、タイ国民はこのお犬様を拝まなくちゃいけないのですよね?


写真はネットから拝借

上の花面犬とは全然違いますね、こちらの方がカッコいい

野良犬のぶんざいから、イケメン犬もビックリなロイヤルファミリーへと昇格?
のシンデレラストーリー

前国王ご自身による御著書が日本語にも翻訳されています。
もちろんタイ国民にとっては必読の書
一説には70万部を超える大ベストセラーという話です。
興味のある方はamazonでどうぞ。
(amazonコーヒーには置いてませんけど)





んん??



キャベツか

ここはユーモアで定評のあるタイ人のやることですからご愛敬で (;^_^A


これはなんだろ、
TDS-4.8かな
(トーンデーン様 体長4.8m)


だんんだん投げやりになってきた…(-_-;)



気を取り直してぶらぶら歩いてると

飲み屋の敷地でこんなものを見つけました




日野自動車 ボンネットトラックですね

こ、これはまさしく、BT-63 

の成れの果て




ネットから拝借

キュルルル… ブルルン!!!!

思わず知らず「デコンプレバーを引け!」という声が聞こえてきます



どれがデコンプレバーなんだ? どれ?どれ?

暑い場所だけに後付けエアコンがあります

でも、ここまで朽ち果てると判別不可能ですね

あの昭和30年代を駆け抜けた、

あのBT-63号車は

なんと、こんなところで終焉を迎えていたのです



市内で見つけたベトナム・フォー  ハーブてんこ盛り60バーツ


私の終焉はどこなんだろう      おしまい


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻が赤いのも混ざってる (メンカーム)
2018-03-04 18:13:05
手足の長い女の子達の中に尻が赤いのも3匹混ざっているそうです。
ハーフが二人で、在タイ日本人が一人だそうですよ。
AKBと比べると、BNKはケバく感じるのは気のせいでしょうか?w
うちの娘に、応募したらどうかと言ったら、満更でもないような感じだったので、つい10キロは痩せないとねぇと漏らしたら、翌朝まで口を利いて貰えませんでした。w
Re:尻が赤いのも混ざってる (muga)
2018-03-04 22:06:17
メンカームさん、こんばんわ!
あ、そうなんですか、娘がyoutubeで見たところ太っちょが混じってると申しておりました。
その娘だったりして?
 
息子は親指と人差し指をスリスリやりながら「合格した理由はこれだろ、これに違いない!」と(^_^;)
 
お嬢ちゃんに10kg痩せろと言っちゃったのですね〜、写真を見るにスリムですからダイジョウブ!、指をスリスリやらなくてもOKですよ。
うちのは37kgありますからね、すでにBNk平均重量を超えてそう、手足は極端に短いし首は太いし、お、オラウータン入ってる?ww

しかし、痩せろでへそ曲げるのは同じですよ、
さらに嫉妬深い、「お友達のマヤコちゃんとヤスカちゃん、かわいいね〜」これだけでも怒り爆発ですもんね。
もーホント、口のきき方を勉強させてもらってますわ(;^ω^)うへへへ
間違い(^^ゞ (メンカーム)
2018-03-05 00:57:13
日本人が二人でハーフが一人でした。
https://48pedia.org/BNK48%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7
どうでも良いけどw。
ブログの写真ですが、人様にお見せできる状態では無いので、
横幅は縮小かけましたwww(言っちゃったw)
嫉妬深いのは同じですよ。
お友達の◯ちゃんは可愛いねなんて良いでもすれば、マジでオオゴトですよ。
兄とも張り合ってますから、もう大変。
Re:間違い(^^ゞ (muga)
2018-03-05 10:02:16
テキトーでイイカゲンな記事に正確なデーター頂きありがとうございます。
日本人が二人なんですね、そのうち一人はAKBからの移籍ですか、本場の仕事能力と厳しさを伝えるために送り込まれたエージェントなのかな?
メンバーがケバいのはタイのお約束でしょうかね、当地で芸能人は河原乞食にあらず、どちらかと言えば民衆が羨むスターという立ち位置ゆえかもですね。

日タイハーフの娘は14歳、ここにも歌って踊れる10歳ハーフがいますけど、振付けで両手を広げた姿が土俵入りに見えちゃって、、、
それを指摘するのが難儀なんですよね〜
「それ不知火型か?」などと言おうものなら(^_^;)…

メンカームさんのお嬢ちゃんも嫉妬深いのですか、うちのは「オマエは可愛くない」なんて誰も言ってないのに「あの娘は可愛い→自分よりもっと」と妄想連結しちゃうようなんです。

その母親が極度に妄想内で生きてるようなヤツでして、一旦怒ると10日や15日は普通に口きかないレベルでした、酷いときは一ヶ月も(^.^;
しかも一年に何度も繰り返すので精神的に辛かったですね〜、そう成りはしないかと今から心配しております。
そうは言っても、娘とおテテ繋いでデートするのは後何年か、今が一番の幸せ絶頂期なのかもと自分に言い聞かせております。
訂正です (muga)
2018-03-06 11:16:59
>うちのは37kgありますからね<
訂正  ⇊

うちのは47㎏ありますからねwww

10kgも サバ読みしてしまいました(#^^#)
コメントありがとうございます (muga)
2018-04-22 02:07:57
内容が過激なんで非公開で申しわけありません。
えーと、私は彼とは面識もないのでして、真相は知らないのですが、何度かコメントやりとりするうちに「あれ?」普通と反応が違うぞと思った事はあります。
しかしまあ彼の立場を考えるとですね、実子の息子の他に奥さんの連れ子、娘が二人いて、それがとても出来が悪いと。
それで奥さんが亡くなる前に長女とどんな密約が成されているのかわかりませんが、立場的には長女の掌に乗っかったようなもんですよ。
葬式の数日後に長女さんから料理をご馳走になったと喜んでましたが、あれは私から見ると家長宣言にも見えますね、タイは女系社会だし。
彼は家土地を自分で売り買いできるように奥さんが仕込んでくれたなんて言いましたが、とんでもない間違いです、それはあり得ません。
私から彼に伝えたのは、土地権利書の裏に誰の名前が書いてあるか、それが全ての全てだということ。
おそらく彼は確認したはずです。
そして、結果は間違いなく黒です。
もしも強引に売りぬこうなどと考えると、弾き出されるのは外人の方です、弁護士の作成した書類なんて何ら執行能力もない只の紙切れ同然なのですから。
それは見ようによっては奥さんから嵌められたに等しいわけです、ずっと死ぬまで子供たちの保護下に置かれるか、もしくは裸同然で帰国するしかない。最悪は長女が売りさばきます。
希望はあります、血を分けた息子さんが守ってくれること。
もし土地権利者名が息子さんならば奥さんの愛情が示された証拠だと思いますが、そうでない場合は?
座して死を待つよりも他の女を囲って浮世を満喫、そのうち巻き返しという選択になったのかもしれませんね。
良い悪いは別として、したたかに生き抜こうとしている感じはします、私の一万倍かな?(笑)

やっぱりですね、タイへ移住してきてる人ってのはシタタカな人が多いですわ、シタタカじゃなければ単にバカなお人好しと見られちゃうくらいのレベルですよ。
ハイエナの如きタイ人や親切を装う同胞から骨までしゃぶられますよ。
だから私は普通の日本人には移住を勧めないのです。
いつも応援をありがとうございますm(_ _)m
ご紹介のブログを (muga)
2018-04-22 16:50:47
最近の分だけかいつまんで読んでみました。
やはり彼ですね、しかし驚くこたないです。
ある有名な日本人業者のオバサンだって、旦那がいない時は堂々とケバいセクシー衣装でタイ人男とベタベタしてるのを目撃しましたよ。
また旦那が亡くなるとスグに結婚する婆さんもいましたが、当然財産を持ってかれました(笑)
それの男バージョンでしょう。
ブログの何処かに書いてありましたが、やはり長女とはうまくいってないようですね。
駆け引きの火花が飛んでるような印象です。
息子さんは実子ではないと?、週一で食費を渡してるようですが、それって子育てとは違いますね。
そんなに楽して快楽に興じてると、相応のしっぺ返しも強烈そうですが、そんな人って結構多そうです。やけになって○○死を語るのも頷けます。
もうちょっと、カッコ付けを止めれば楽に生きられる気もしますが、ブログ界のカリスマにはカッコ付けが多いのも特色でしょうか。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。