YogaNote-ヨガノート(ヨガをライフスタイルに!)

ヨガインストラクターのHIROEです。東京・大田区田園調布の朝ヨガ、和室ヨガ…ほか東京都内・川崎のスタジオで活動中。

海ヨガ&BBQ@葉山(秋谷海岸)

2017-05-06 22:41:56 | 日記

GWも残す所、あと1日となってしまいましたね。
私は、一昨日、日帰りで葉山へ行って来ました。

小旅行気分で、知人宅から50メートル位先にある浜辺で海ヨガとBBQをしてきました。

プライベートで行き、少人数でこじんまりの予定でしたが、初めましての方も含めて7人の方に参加していただきました。みなさんヨガは慣れていても、海でのヨガは初めての方ばかりで、海ヨガの醍醐味を味わってもらえたみたいで良かったです。

ヨガには、「繋がる」という意味があります。

目の前に広がる海、波の音、潮の香り、あたたかい砂浜…そして時には砂も口の中に入ってきたり来なかったり…自然との繋がりを、ダイレクトに五感で感じられるのが、海ヨガなど外ヨガの魅力でもあります。

いつもお世話になっている周りの人達にも、その気持ち良さを味わってもらいたくて企画した、プライベートなビーチヨガは喜んでもらえて大成功でした(^^)

皆さんにも海に行ったら是非やってみてもらいたい!誰でも簡単に、こっそり出来てオススメな砂浜でのポーズは、こんな感じのマツヤーサナ(魚のポーズ)です。


頭のてっぺんを床につけるようにして頭頂を刺激し目の疲れや不眠症改善にもオススメ!喉を開くことで呼吸器系を活発にしたり、肩凝りの緩和や、優しい逆転のポーズになるのでアンチエイジングにも効果的です。

ボーッとしながら、逆転に見える水平線をぼんやり眺めるのが心地よく、いつまででもこうしたいたい!と思うほど、最高に気持ち良かったです。見える景色は、↓こんな感じ↓


ヨガの後は、地元の野菜たっぷり!でか過ぎるタケノコやそら豆、パプリカ、アスパラ…タンドリーチキンなどお肉もありのBBQをお腹いっぱいいただきました♡



そして、美味しい料理とお酒も入り、さらに気持ちよくなり、その後は本能に身を任せて、一人だけ長めのシャバーサナに入った私です…笑

連休中、のんびり過ごせた方、お出かけされた方も、 そろそろ憂うつモードに入ってしまっていませんか?

この疲れを溜めないように、最終日には、体を動かしてリフレッシュして、また日々の生活に備えましょう!

明日も午後はスタジオレッスンあります♡
毎月季節のテーマでポーズを構成しています。
今月は、5月病対策!肩こり解消、胸を開いて気持ちも前向きに、自律神経のバランスを整えて、ストレスを緩和させるようサポートしていきます。

5/7(日)13:00〜14:10 オルスタイル
http://olu-style.com
大井町線 戸越公園駅 徒歩1分

スタジオが初めての方は、体験レッスン1000円です。ご都合あう方、お待ちしてます(^^)

▼お問合わせ
hsatoyoga@gmail.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿