こんにちは、革工房Rickieyです。
今日は最近のマイブーム的な話です。

わたしは、これまで、よく音楽を聴いていたりradicoでラジオを聴いたりしながらの作業をしていたのですが、最近Audibleというアプリで本を聞きながらの作業をしています。

このAudibleっていうのが中々すごいです。
amazonが実施しているサービスらしく、月額が1500円かかるのですが、まずは一か月無料お試しサービスがあります。
そしてamazonプライム会員はさらに3ケ月の無料サービス期間があり、最大4か月は無料で本を聞くことができます。

本も20ジャンルにたくさんの本があり、これまで読むのは少し億劫で、買うほどではないなぁって本があったかと思うのですが、そのような本が結構あり、まぁ無料で聞けるのであれば聞いてみようかと思い、始め現在に至っています。と言うことで、あんまり読む時間が、作れず何かの作業しながらっていうのにもってこいです。

で、私は今は結構自己啓発系の物を聞いています。

読むのはちょっとな~と思っている本でも、聞いてみると「なるほど」って奴が多く、自分の状況に置き換えて考え、どうすればいいかな~なんて考えたり、どう向上していこうかな~なんて考えたりします。いや~、人生勉強ですね。

まぁ、何冊か聞きましたが、だいたい要約すると同じような事も言っているなとも思い、そろそろ自己啓発系は聞き飽きてくるころかな。。。。

でも、冒頭で記載したとおり、いろんなジャンルの本があり、小説があったり、英語学習があったり、また毎週なんか追加されたり、ランキングで知らない本も
色々紹介されたりして、まだ実施して1ケ月もたっていないですが、結構楽しんでいます。

とりあえず私はamazonプライム会員なので四か月はフルで楽しもうかなと思っています。

本が好きな人、読む時間は取れないけどって方には是非お勧めではと思います。

また面白かった本など紹介できればと思います。

今週も、そんな感じでaudibleを聞きながら切り出し、染色を行いました。
{0A2EC6FC-245B-4D2D-9FEA-ABC63E1C92BA}


今週はこれらを仕上げて行きます。



下記で販売しております。
(ご注文いただければうれしい順です!)
◼︎第一希望
・自サイト
・BASE

◼︎第二希望
・yahooショップ

◼︎第三希望
・Creema
・minne


よろしければ、どうぞ。

こちらもクリックよろしくお願いいたします!

革・革小物ランキングへ