821289f9.jpg17年11月27日 記




 昨日、開催された「第6回富士山マラソン大会」、無事に完走しました!。

 おかやまマラソン大会から間は2週間。か弱い?頼りない?脚の疲労回復具合が心配だったし、先週からの最強寒波の到来に心が折れかけていたのです。 実際に、制限時間の6時間以内はキツいかもと思ったり、最悪、完走出来ず途中リタイアかも…(>_<)って思ったりしてたのです…(苦笑)。

 折れかけてた心は、T鶴ちゃんの合流、女子旅行会となって、回復を果たしたけれど、ホントにフィニッシュするまで不安な気持ちでした。


タイム的には、おかやまマラソンに叶いませんでしたが、ほとんど休まずに走り続けたこと、終盤の失速も最低限度に止め、35km付近からは、後ろのランナーからほとんど抜かれることなく、逆に先行ランナーをかなりの数追い抜いた感じで、満足感あるレースとなりました。
こんな、終盤追い上げ?のレースは久しぶりです!!。

ちなみに、スタートは、登録ランナーのAから5時間以上のFまでの6ブロックで、私は4時間30分以内のDブロックからのスタートです。で、フィニッシュタイムは、グロス、ネットとも4時間40分台でした。


結果的には天候に恵まれ、最大の楽しみ?だった山梨県側からの富士山の綺麗な姿も十分に観ることが出来ました!。また、とっても大きな姿も間近に感じました!。
 ホントに富士山って凄く綺麗な山です!!。


たぶん、富士山マラソン大会の参加は、これが最初で最後だろうけれど、参加&完走することが出来て、とっても良かったです


富士山マラソン大会&女子旅行会からの帰りの新幹線車内からのモブログです。