美容の大敵!

おべんぴー!!


汚い話ですみません。

昔から便秘気味で、食生活とか運動とか水分摂取とか色々気をつけているのですが、ホント油断するとすぐ便秘になる…。

ちょっと前は毎日ダノンビオと納豆を食べて、スッキリしていたのが、身体が慣れてしまったのか、あまり出なくなり…。なので、同じことを続けるとダメなようなので、あれこれ変えながら飽きないように頑張ってます。

今すごい効果が出てるのが、寒天!
乾燥しているのを水で戻して、ちぎって料理に入れてます。

サラダはかなり美味しかったー!


鍋は入れた後に煮込んでしまい、なんだかトロトロに…。
ラーメンに入れた時も、食べる直前に入れたのですが、トロトロになってる所と歯ごたえが残っているところとありました。

トロミをつけたい料理にいいかもー。
麻婆豆腐とか作る時に、片栗粉代わりに入れてみようかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと、最近テレビで見た、味噌汁にきな粉。
少なめの味噌でも、コクが出て美味しくなるんだって!

やって見ると…確かにコクは出たけど、やっぱり薄味は薄味だった…。好き嫌いはあるかも。


…と、色々健康志向な料理をしているのは、自分の為もありますが、いつか彼氏に作る時に活用できるようにする為!

あと、彼氏の実家で、彼氏と一緒に御家族の分もご飯作ったりするので、彼氏の家族にも、健康に良いものをと思って…。たかが1日の食生活じゃ変わらないだろうけど、家族も高血圧だったりするので。


きな粉を味噌汁に入れるのは、塩分控えめになるので、高血圧にはいいらしいです。

お通じを良くするのも健康に良いので。

きな粉なー…。シリアルに混ぜたら、そんなに味は気にならなかったけど、サラダとかはどうなんだろう。
きな粉を活用できる料理を研究するか!
(でないと無駄になってしまうぅ)



恋愛・結婚(遠距離)ランキングへ