2017年初 IPO株 抽選応募(シャノン) | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

今週は20日のトランプ米大統領就任式を控えて、再びトランプ氏の言動(書き込み?)に目が離せない状況になっています。

 

その前、17日には、世界経済フォーラムの年次総会、いわゆるダボス会議が、スイスのダボスで行われます。世界中の大手企業のリーダーや各国の指導者が集まるこの会議の今年の目玉は、習近平 中国国家主席が中国の国家主席として初めてこの会議に出席することだそうです。

 

今回は、トランプ氏はもちろんのこと、ドイツのメルケル首相、フランスのオランド大統領などが欠席予定だとか。否が応でも米国に次ぐ第2の経済大国となっている中国の動きに注目が集まります。

 

と今週は世界ではいろいろなことがありますが、日本では今年初のIPO株の応募が始まっています。

早速、私も応募しました。

 

<3976>シャノン [東証マザーズ]  抽選結果 1/18、上場 1/27

 

<3976>シャノンは、「マーケティングオートメーション」のリーディングカンパニーで、クラウドサービスを利用したマーケティング支援を行っている会社だそうです。

 

今年初のIPO株で、幸先良いスタートを切りたいものです。

 

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ