SBIポイントを現金に交換 | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

ふと、SBI証券のポイント『SBIポイント』の存在を思い出しました。

 

調べてみると私の保有ポイントは、【3,368ポイント】でした。

SBI証券に口座開設以来、2年半余りの間に溜まったポイントです。

 

SBIポイントは3年目までは繰り越せますが、4年目の1月末で失効となるようです。

私の保有ポイントも一番有効期限が近いものは来年の1月末までとなっていましたので、忘れないうちに使うことにしました。

 

調べてみると現金への交換が可能だったので、今回は現金に交換してみました。

振込先口座が住信SBIネット銀行の場合、1ポイント=0.85円で、交換手数料は無料となります。

 

交換できるのは、500ポイントからで、交換単位は50ポイントとのことでしたので、今回は3,350ポイントを、現金【2,847円】に交換しました。

 

大きな金額ではありませんが、銀行の定期預金の低金利を考えれば、得した感じです  !(^^)!

 

なお、振込先口座によって、交換レートや手数料等の交換条件が変わりますので、ご注意ください。

 

 

参考までに、保有しているSBIポイントは、SBI証券のホームページで、下記のように確認することができます。

 

「ホーム」>「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「各種サービス」>「ポイントプログラム」>「SBIポイントの利用・獲得履歴はこちら」
 

SBIポイントについては、下記が参考になります。

 

「ホーム」>「サービス案内」>「ポイントプログラム」>「SBIポイントとは?」

 

 

私のようにSBI証券を使っていて、まだSBIポイントを使ったことが無い方(いないかな?)の参考になれば幸いです。

 

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ