6/2のブログに続きます。機関車トーマスの電車 トーマス でおなじみの 京阪電車交野線で巡る町ぶら。

前回は私市(きさいち)の植物園を巡ったところまででした。

 

 ず~っとのんびりしててもよかったのですが、お弁当持参ではないのでほどほどに切り上げて、また電車に乗り 「交野市」(かたのし)駅 で下車。

 

 ナイフとフォーク ランチはおしゃれな感じのお店をネットで見つけてたのに、突然の休みムカムカ 

私たち以外に2組ほど休みと知らずにドアを開けようとする人たちがいました。 みなさんちょっと ムッ もやもや としてたようにみえました。

ランチと雑貨のお店って期待度高いのにね。ムキーッ

 

でもまあ、は~こちゃん が「行ったことあるよ」というお寿司やさんで、十分満足。満足。思いがけずビール ビールも飲めたしぃ酔っぱらい。

 

さあ歩きましょう。交野市駅 からほど近い『ぽんぽんぽん』さんに着きました。

今回で三回目のブログ登場です。(昨年7/26と、11/23

 

昭和の雑貨。マンガ。絵本。アクセサリー。人形。などなどが 所狭しとならんでいます。

 

 

 

『ぽんぽんぽん』 さんの入り口(乳母車はたぶん木製やでっエクスクラメ-ション

 

 

私は前からこれが(身長8㎝位・たぶんベニヤ板製)欲しかってん。でも、……非売品やねん。 

「そんならいつか 飛び出し坊や を作っちゃるぅ」って思ってんねんけどいつになるやら。

 

 

 

このポスターはショーケースに貼ってありいい雰囲気なので写真を撮らせていただきました

 

 

 

で、今回私が買ったものはこれ↓

 

 

 

 

手前にあるのが「MADE IN PARIS」 というパリで撮った物たちの写真集を広げているところとパリ警察(私が勝手に決めた)の人形です。ピンクの車は100均やけど、ちゃんと仕事してるやんキラキラ

 

は~こちゃんは 絵本を買ってたなぁ。絵本 

 

雑貨屋さんの宿命か、まあどんなことにもあてはまるのかと思うけど、人はいつも新鮮さを求めるんかなあと。品ぞろえなどガラッと変えられるのはいややし、安心感も無くなるけど、少しの変化くらいでは、もの足りなく思ってしまうんやなぁと。

 

あ、ごめん。贅沢を言いましたゲホゲホ

 

では、お茶でもしようかとは~こちゃんが思いだしたお店に向かって歩きだしスニーカー 足。 

すぐ見つかったのが、「ジュリア」というカフェアンドレストラン。 

 

外観はカラフルな巣箱がいっぱいあって楽しいし、内装もオモシロイ。きっと子どもさんもよろこびそうニコッ

スヌーピーの目の位置と角度は癒し系やねぇ。スヌーピー

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、落ち着いてしまいおしゃべりしすぎたぁ。あせる まだ、次があるね~んえ゛!

 

 

交野市駅すぐの花屋さん。矢印なんかいい感じ。今風にいうときちんと感が出てるというか。

 

 

 

 

パーシー また、交野線。こんどは星ヶ丘で下車。 

どこへ向かうかは、いつもブログを読んでくださっている方はご存知ですよね。(参考:昨年は5/30にブログをUPしました)

 

この日はイベントを全くやってないので、ギャラリーは入れません。でもお庭を見学させていただきました。

ここはだれでも見れるおなじみの ミシン(モノクロ)トルソー針山 ハサミ 学校の門です

 

 

 

ちょっと昭和な気分に浸ったところでまた電車に乗り、枚方市駅で解散しました。ばいばいte

町ぶら終了です。

 

まだまだ交野市にはおもしろいところがいっぱいありそうです。!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

下記のクリックといいねをおねがいします。

 

                   
                   人気ブログランキング

 

おじぎ ありがとうございました