この寒い季節、毎年保育園のせいかつはっぴょうかいを見に行きます。

 

去年はぐりぐらが出演しました。ぐりとぐら 彼らが卒園したあとは、

はなちゃんが同じ保育園にお世話になってます。

 

なので、せいかつはっぴょうかい観覧のルールはようわかっとります。

 

少し高くなった舞台で演技をする。 

①舞台すぐ下は、出演している保護者の方々が床に座る。

②その後ろには、次のだしものの保護者が床に座る。

③そのずっと後ろはパイプいすがおいてあり、自由席。膝の痛い私はこの方がありがたい。

 

もちろん、①と②は幕間に交代するので、かなり時間も取ります。

別に不平を言うつもりはないんやけど…。

たぶん一番前以外どこに座っても 充分に見れないんかなあと。

 

スマホをずっとかざす親たち。自分のガタイの大きいのを忘れてる親たち。

自分の子どもはやっぱりかわいいよね。

うちらは孫やから、ちょっと遠慮気味に見てるつもりやけど…。

 

左右の通路は、立ってはいけない。保育園専属のカメラマンが脚立の上で写真を撮ってくれてるから

画面に入ってはいけないし。

 

遠慮しながら、Y氏が通路で座って撮った画像で

はなちゃん部分を切り取ったのがこれ↓

 

 

 

ちょっと固まり気味やけど…

もひとつ全体を撮ったのがこれ↓

 

 

 

なんや冷静なはなちゃんでした。

この週は熱がずっとつづいてたので仕方ないかなぁ。

 

だしものは『みんなでわぁお』 。ワンワンがいたらもっとのったかな?わんわん

 

ま、とりあえずゲンキでよかったっす。

ちらっと見えるところがまた、ありがたみを感じるポイントやねん。涙汗2

 

 

わんわん 本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたわはは