『怪しいパートナー』第2話 チ・チャンウクとナム・ジヒョンの「悪縁」

flower-1695232_640

予告編を一度見たきり、事前に「予習」をしていなかったので、ただのラブコメとしか思っていませんでした。

スポンサーリンク

公式HPにある企画意図

第2話あらすじの前に、急に気になって公式HPでドラマの内容を確認しました、いまさら。

企画意図
이 드라마는,
노지욱과 은봉희의 아주 웃기는 로맨틱 코미디이자,
このドラマは、ノ・ジウクとウン・ボンヒのとてもおかしな
ロマンチックコメディーであり、

기억상실로 결정적 한 순간을 무한반복하며 두 사람을 살해하려 드는 한 살인자와의 쫓고 쫓기는 스릴러이자,
記憶喪失により決定的な瞬間を何度も繰りかえし、二人を殺害しようとする
殺人者との追いつ追われつのスリラーであり、

편견 가득한 세상과 싸우고 화해하며 성장하는 성장기이자
종국엔 서로를 위해 희생하는, 가슴 싸르르한 멜로드라마이다.
偏見まみれの世の中と戦い和解し成長する成長記であり、
終局ではお互いのために犠牲になる、胸が締め付けられるメロドラマ。

おお、「青い海の伝説」で、
前世の記憶に苦しみ、主人公らを追い回していたマ・デヨン
を連想しますね。

『怪しいパートナー』第2話

第1話は、殺人容疑で逮捕されたウン・ボンヒと、
担当検事としてノ・ジウクが対面するところで終わりました。

第2話は、ウン・ボンヒから「緊急逮捕された」と、
ノ・ジウクに電話がかかってくるところから。
1hira6
この電話の前に、事務所スタッフと、
「子供のころ近所のニセ占い師に、人生で、出会ってはならない女性がいる」
と言われたことがある、という話をしていました。

1in2
担当検事としてボンヒに、なだめたり、おどしたりしますが、
修習生としてジウクの捜査の「手の内」を知っているので、効き目がありません。
そして、ジウクだけが頼りだと訴えます。

しかし、ボンヒの元彼、殺されたチャン・ヒジュンの父親が、
検察庁長だったため、
容疑者ボンヒは極刑にしろ!
というお達しが下ります。ジウクはその担当になってしまったわけで。

ジウクがボンヒの弁護を依頼したのが、ジニョク。
1in3
人物紹介には、
ジヌクと親友だったが、ジヌクの信頼を失ってしまった。
和解したいけれど振られ続ける。
とあります。
だから、ボンヒの弁護を頼まれてうれしくて仕方ありません。

ジヌクは現場検証に向かいます。
窓を開けて、
「この窓から、ボンヒは何かを見て、でも本人はそれに気づいていない」
ボンヒの子供のころの写真をみて、
「どこかで会ったような、ま、どこにでもいそうな子だ」
などなど、今後の展開に関わってきそうなセリフ。

そして、日記を発見。
1in4
노지욱은 오늘도 재수 없었다.
그런데, 멋지다…
ノ・ジウク、今日もサイテー。
でも、格好いい…

この現場検証の最中に、
凶器のナイフが発見されたという知らせがはいりますが、
同時に、ジウクはボンヒの部屋から同じナイフを発見。

ナイフの血痕が、両方とも被害者のものだとしたら、
誰かがボンヒに罪をかぶせようとしていることになる…。

ついに裁判が始まります。

恋人に振られた腹いせに殺した、というシナリオに対し、
「殺してやりたい」と軽々しく口にしたからといって、
殺人の意図があるわけではない、と反論しますが、

法定での決定的失言!
누구나 살다보면 한번쯤은 남편이나 남친 죽여보리고 싶다는 생각 하잖아요.
誰でも生きていれば一度くらい、夫や恋人を殺してやりたいって思うものじゃないですか?

この発言で、「国民的殺人女」の烙印を押されてしまいます。
3

スポンサーリンク

ところが!
ジヌクは、証拠品として「二つ目の凶器ナイフ」を提出します。
3busaku2
裁判官:なぜ今さらこれを?
ジヌク:意図的に証拠品からはずしました。
私には、真実を明らかにするより、起訴維持が重要だったので。

そして、裁判は取り下げられ、ボンヒは自由の身に。

しかし、チャン・ヒジュンの父親はジヌクを殴ります。
3busaku3

ジヌクの父親は、すでに亡くなっていますが、正義を貫く検事だった。
その背中を追ってきたジヌクは、冤罪と分かってしまった以上、黙っていられなかった。
abstract-1342498_640

ボンヒは、「また人を信頼できるようになった」
とすがすがしい表情ですが、
ain

ジヌクは手に私物を入れた箱をてにして、検察を去ります。
ボンヒに、決別のセリフを投げかけて。
animal-1836644_640
우리는 아무래도 운명인 것 같애. 악연.
그러니까 다시 내 앞에 나타나지 마.
俺たち、運命のようだ。悪縁。
だから、二度と、現れるな。

apple-1644393_640

なるほど~。
検察官をやめて、弁護士になって、
そこでボンヒが「怪しいパートナー」になるんですね。
ちょっと面白くなってきました。

記憶をなくした殺人犯。
誰が演じるのでしょうか。悪役も楽しみです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る