TWICE、4度目の「Mステ」出演も大反響!オープニングで異例の韓国語ステージを披露し話題に | 39snsdのブログ(ありがとう少女時代!39snsd!)

39snsdのブログ(ありがとう少女時代!39snsd!)

初めて韓国(済州島)に行った時から少女時代を聞き始め、KARA、IU、Afterschool、T-ara、4Minutesなどにはまり、ハングルも覚え、韓国語カラオケ・新大久保にも出没。最近は韓国語キーボード入力、男性歌手も少々・・。

TWICE、4度目の「Mステ」出演も大反響!オープニングで異例の韓国語ステージを披露し話題に
OSEN
TWICEがテレビ朝日「ミュージックステーション(以下、Mステ)」のオープニングで5thミニアルバムのタイトル曲「What is Love?」を韓国語のステージで披露し、視線を集めた。
TWICEは25日午後に放送された「Mステ」に出演した。日本3rdシングル「Wake Me Up」のステージに先立って、TWICEはオープニングに登場し、「What is Love?」を韓国語バージョンで披露し、爽やかで若々しい魅力をアピールした。

What is Love? TWICE

Wake Me Up TWICE


1986年10月から放送され、32年に渡り日本で最も人気のある音楽番組として名声を博している「Mステ」で、TWICEがオープニングを韓国語ステージで飾るというのが特に異彩を放つ。「Mステ」で韓国語のステージがオープニングを飾ることは非常に珍しいケースで、TWICEの日本での熱い人気を垣間見ることができる部分だ。
「両親が教えてくれたラブソングランキング」をテーマにした今回のプログラムで、「What is Love?」でオープニングステージを飾ったTWICEは、出演歌手の中で4番目に登場し、「Wake Me Up」を披露した。特に「UP UP」という歌詞と応援団のような強烈なパフォーマンスで視聴者たちに活気を吹き込んだ。
また、この日の放送では、話題の高校ダンス部の映像も紹介されたが、この学校のダンス部が「TT」に合わせて5つのジャンルの振り付けを混合したパフォーマンスも披露し、まるでTWICE特集コーナーのような場面もあった。
TWICEは日本デビューベストアルバム「#TWICE」を発売してから3日目の昨年6月30日、当時新人としては異例の、また韓国の女性アーティストとしては2015年12月BoA、K-POPガールズグループの中では2012年6月に少女時代以来、初めて「Mステ」に出演し、日本での大成功をおさめた。以後、昨年12月22日には「Mステ」の年末特集番組「Mステスーパーライブ2017」、また日本2ndシングル「Candy Pop」の公開を控えた今年2月2日に続き、今回も連続出演し、日本で最高の人気アーティストの地位を再証明した。
今月16日に発売した「Wake Me Up」でビルボード・ジャパン集計基準発売初週29万9195枚の販売高で、週間シングルチャートとオリコンウィークリーシングルチャートトップを占めたTWICEは、日本で海外アーティスト初の1stシングルから3rdシングルまで、また、3作連続初動20万枚を突破する新記録を立てた。また、オリコンウィークリーシングルチャートも3連続1位を記録した。
「4連続プラチナ認証」という新記録樹立も目の前にしている。TWICEは、昨年6月に発売したデビューベストアルバム「#TWICE」、昨年10月に1stシングル「One More Time」、今年2月に2ndシングル「Candy Pop」で3連プラチナ認証を取得している。
18日から20日までの3日間ソウルコンサートを終えたTWICEは、本日(26日)と27日、埼玉スーパーアリーナで「TWICE 2ND TOUR TWICELAND ZONE 2:Fantasy Park IN JAPAN」を開催する。続いて6月2日と3日に大阪城ホールでのツアーを続けていく。
今回の公演は、去る1月と2月に行われた初のショーケースツアーと比較して、より規模を広げ、1万人以上収容可能なアリーナ公演会場で開かれるステージでさらに期待を集めている。

凄いことですっ!!