我が家のバラもアンジェラなどのつるバラが咲き出し、いよいよ玄関前に並んでいるお気に入りの鉢バラも咲き出しました。



鉢バラの開花1番目は

意外にもディスタントドラムス♪




2番花も咲き、3番花の蕾もゆるんできたのを毎朝喜んで見ていたら...
2番花が切られていましたむかっ





ピラピラしたタグの下から...
40センチ以上も!!
バッサリと通行人に...えーん
2番花の枝は右に伸びてバランスよく咲いてたのに...
左に固まった、なんともアンバランスな鉢になりました。
それより、人んちのバラを切って盗むって、どういう心の持ち主なんでしょうかね!!
枝を斜めに切ってった所を見ると、切り花として飾るのか挿し木にするのか...




う~~(o;д;)o
短い...
変なとこで切りやがって!
鉢はカーポートの奥に引っ込めました。夜中もずっとカーポートのセンサーライトはつけっぱなしにして...
『防犯カメラ作動中』のステッカーも楽天に頼みました!
ハサミで切ってったと言うことは、ハサミを持って歩いてる人が居るってことですよね。
小2の女の子の線路事件以来、毎日の様に不審者情報が携帯に入ります。昨日は3件も。どれも男の人が車から声かけて来ただの、車に連れ込もうとしただの。
人の産んだ大事な子供たちを何だと思ってるんでしょう!
街中を防犯カメラにするしかないのかな...
Googleの車の様に、家の車もカメラをいっぱい載せて『防犯カメラ作動中』ってステッカー付けて防犯で通学路を走りたいくらいです...






いじらしく3番花も開花してきました...
このくらいの咲き方が1番好きです。




大好きなペンステモンヘブンリーブルーも見頃です。

バラを切られた哀しみも花たちに癒してもらってますラブ