時には、旅の日常

管理人:taろう/旅先で撮ったスナップにコメントを添えて、他にも気の向いた事を綴っていきます。

平成30年(2018年)新春 ご挨拶

2018-01-01 08:00:38 | 近畿/日本
 明けましておめでとうございます。

 数えて30年となった平成の御代ですが、皆様には、良き年となりますよう、祈念申し上げます。

 記事中の画像クリックで、別ウィンドウが開きます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 ご存じ、白亜の美しい世界遺産の城、姫路城です。

 昨年末に、神戸ルミナリエを観た後、姫路へ足を延ばして1泊。
 翌朝、姫路城を訪れた時に、その秀麗で優美な天守を、青空を背景にして朝陽に輝かせている絶景を、撮影しました。

 青と白との、明るいコントラストの素晴らしさに目を奪われた、眺めでした!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 本年も引き続き、(懐事情や時間的余裕等と相談しながら…ですが(^^;)色々な場所を訪ね回りたいものです。

 昨年後半辺りから、身辺が慌ただしくなったり、予想もしなかったアクシデントが身内にあったり…で、ブログの更新頻度も落とさざるを得ない状況の中、のんびりペースではありますが、ブログは続けていこうと考えております。
 昨年と同様に、拙ブログへお立ち寄りくだされば、幸いです。

 本年も、どうぞ宜しくご贔屓の程、お願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヌ子)
2018-01-04 07:09:46
明けましておめでとうございます。
新年らしい気持ちの良い青空の画像ですね。
こちらは約1か月、お日様マークのない天気予報が続いており、更に次から次へとやってくる嵐でフランス各地で水害が出ています。
またしてもPC離れしていた間の記事もまとめて読ませていただき、日本の年の瀬の雰囲気も味わわせていただきました。
今年もtaろうさんの旅行記、楽しみにしています。
快適な旅行が楽しめるよう、体調管理もしっかりしてくださいね。
タヌ子さん。 (taろう)
2018-01-04 23:25:08
あけましておめでとうございます。
白亜のお城は、良く晴れた天候が、本当に相応しいですね。
神戸ルミナリエを観に、せっかく兵庫へ来たのだから…と、姫路まで足を延ばして、初めて天守まで上がってみました。
お正月に相応しい、清々しい画像があって、良かったですw
フランスのニュースをBSで見て、想像以上に荒れた天候のフランスに驚き、タヌ子さん宅の周りに被害がないか、気掛かりになりました。
京都の底冷えも、いよいよ本気を出してきた模様で;、暖房を効かせた室内でも無意識に、手を擦り合わせてしまいますw
昨年のような体調不良に見舞われずに、気を付けて1月を乗り切りたいものです。
マイペースなノンビリ更新となると思いますが、昨年に引き続き、今年もお気軽にお越しくだされば、嬉しいです^^
どうぞ今年も、よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿