長野市で活動中の電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。


自由を手にしたことに気付いて欲しいってな記事を、まだ続けていきますよ(笑)


何かを失った時、失った悲しみを味わうことは大切で、思う存分味わい尽くしたほうが良いと思うのですが、いつまでも悲しんでもいられない。


どこかで立ち直るきっかけも作らないと!


ってなわけで、その立ち直るきっかけとして「自由になったこと」に意識を向けてみると良いのではないか?ってことに、今年、気付いたので、しつこくお伝えしていきます(笑)



特に、恋愛が上手くいっていない時には…とお話してきましたけど。


これは、お付き合いが継続している時や、または結婚した夫婦であるという現状でも、同じです。


お二人の関係がギクシャクしている時って、たいていどちらか(または、お互いが)が、相手を思い通りにしようとしている時。


その時、コントロールされる側は、相手から逃げたくなる。


コントロールしようとしている側は、コントロールしようといているという自覚がないものだから、


「あら?私、避けられてる?」


と、不思議に思う。


「私は、あなたにこんなに尽くしているのにぃ~。

なぜ、私を避けようとするのぉ~?


ねえ、なぜ?他に女でもできたの?!


きぃ~~~~!!!!」


と騒ぎ、


「あなたは、こんなに尽くしている私の愛に応えるべき!」


と、さらにコントロールしようとして、相手はさらにビビる。


悪循環だね。



相手を自由にして、自分も自由になる。


これで、全て解決なんですけど…


例えば、実際に彼が浮気したことがある(または、今現在、浮気している)場合でも、相手の自由を尊重するべきなのか?


その場合でも、やっぱり自由にさせた方が、実は解決が早いと思うんです。


もちろん、発覚した時には、泣き喚いて悲しみを伝えて、ガッツリ彼に気合いれてやってください(笑)


でも、今後も彼との関係を続けて生きたいのであれば、いつまでもネチネチと彼を責めてはいけないし、「また浮気?」と疑うこともやめてあげてください。


彼を信じろ、とまでは言わないけど、自由にしてあげましょう。


そして、様子を見る。


自由にした結果、彼が心を入れ替えたなら、あなたも彼をもう一度信じてみよう、という気持ちになっていくはずだからね。


自由にした結果、彼がもっと調子付いてしまったなら?

別れましょう!



あなたから見張られているから。

あなたを怒らせると恐いから。

離婚されると困るっていうか、世間体が悪いから。

慰謝料とか請求されたくないから。


そんな理由で、彼が大人しくしていたとしても、そこには彼のあなたへの「愛」はないから、あなたも嬉しくないよね?


しかも、見張ることをやめたら、またきっとあなたを裏切る。


そもそも、見張られることに疲れて、彼は完全にあなたから離れるかも?


裏切られた被害者はあなたなのに、加害者の彼からふられちゃう、って嫌じゃん?(笑)



「浮気されてしまった」というご相談を受けた時、


『こりゃ、彼は浮気をやめそうもないなぁ…』


っていう結果が出ることがあるのですけど。


それは、必ずしも彼が浮気性、ってわけでもないことが多いんです。


彼が浮気性なわけではなく、女がとにかく見張る!(笑)





彼は、浮気性なわけではなく、見張られるのが嫌だから逃げているだけ。


実際は、見張られていることには気付いていないだろうけど、コントロールされているような、気詰まりな空気(?)から、逃げている。



それなのに、見張ることを辞めない。


彼の携帯電話を盗み見たり。


彼本人や、怪しいと思う女のSNSやブログをチェックしたり。

(っていうか、このSNSやブログの存在が、見張る女を増やしたんじゃ?って思う)


彼の行動を把握しようと躍起になって、たとえ興味がなくても彼がいく場所にはついていく。


彼の部屋のゴミ箱まで調べる人もいたね(笑)



で、そういう調査で怪しい証拠が見つかると、確認のために電話占い(笑)



「彼に浮気をやめてほしいなら、あなたが見張るのをやめなきゃ」


って言っているのに、数日置きに調査結果の確認のために電話占い。



まあ、電話占いを利用するか?はともかくとして、とにかく見張り続ける女性は、必ず最後は破局する


破局してもまだ、


彼は今、お付き合いしている人はいるんですか?

お付き合いしている女って、もしかしてアノ女(調査した結果浮上した怪しいと思われる女性)ですか?!」


なんて相談してきたり…


別れてもなお、見張り続ける(((゜д゜;)))



だからね、見張ったり、いろんな理由つけて脅したりして彼をコントロールしようとしても、コントロールし続けることは不可能だし。

あなたは生涯、安心することはできないんです


破局という形で、彼との関係を手放したとしても、安心することはできない。


それどころか、どんどん病んでいく…



それぐらいなら、彼を自由にしてあげた方がいい。


自由な状態の彼が、本当の彼だからね。


自由な彼が、やっぱりあなたがいい!ってくれたなら、あなたは安心できるじゃん?



「浮気された私は、被害者なんです!」


ってのは、たしかにそうなんだけど。


誰が被害者かどうか?ってのは、あなたが彼から愛されているか?とは、別の話なんです。


過去に彼が熱烈にあなたを愛したとしても。

今、あなたが彼の婚約者や、妻だったとしても。


「だから、無条件に愛される」って、わけじゃないんです。



「とにかく、私だから愛されている」っていう意識なら、すごくいいけどね。


この違い、わかります?



読んでくれてありがとう(*^o^*)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

 

【ご案内】

 

特定のお悩みを解決する、占術とヒーリングを併用したセッション

セッション(対面または遠隔(電話))のご案内

(↑クリック)


 

セッションを受けた後の不安に寄り添う

フォロー・セッションのご案内

(↑クリック)


☆女性限定セッション

美しさを手に入れ、愛される女性になりたい。

努力せずに、全てを手に入れる女性になりたい。

占い依存を克服して、最善の選択を自分でできる女性になりたい。


 

そんなあなたにお勧めのセッション。

詳しくはこちら↓

 

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!


詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)