トワイライト@埼玉

ほんの少しだけ、秋らしくなってきましたね。
Wisardの平日の授業が始まる時間は、ちょうど太陽が沈み、宵闇がやってくる時間です。
 
%e7%a5%9e%e3%80%85%e3%81%ae%e9%bb%84%e6%98%8f
 
先週の授業中のことです。
ある女の子が窓の外を指さして、こう言いました。
 
「いま、なんだか世界が黄金色に染まっているみたい。
昼と夜の狭間って感じですね。
すごくキレイ!!
先生、こういう時間帯のこと、なんていうんですか?」
 
今思えば、なんでもない質問なんです。
でも、その時とっさにほしいワードが出てきませんでした。
こういうことって、読者の方々にもあるんじゃないでしょうか。
 
「あれっ、えっと……あぁー!!
どうしてだろう?すぐ出てこない。ちょっとだけ待って!!」
そうアタマをかかえます。
 
そんな時です。
頼りになる5年生の少年が、助け舟を出してくれました。
 
「え、黄昏時じゃないんですか?」
「そう、それ!!!」
 
いやあ、助かりました。
 
「や、パッと出てくるなんでスゴいね!!
ナイスな国語力だよ」
思わずそう賞賛すると、彼の答えはこうでした。
 
 
「うーん、まぁ……大半は動画ですけどね!!」
 
あっはっは。
……………時代ですね!!
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在52人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そのおいていかれてる感、わかるなーと思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。