【中学受験】とびだしている場合じゃない!どうぶつの森!!

前回のゲームの記事を書きながら、ある女の子としたお話を思い出しましたので、それを記事にします。
 
教室でゲームの話題が出た時のことです。
ゲームへ否定的な流れをつくるため、そのクラスで一番ゲームをしなそうな子に質問しました。
 
「君のおうちでは、ゲームなんてやらないよね?」
 
しかし意外にも、
 
「ゲームくらいやりますよ!!」
 
というお返事でした。
 
それなら、どんなゲームをするの?と尋ねた時の解答が面白かったんです。
 
 
「どうぶつの森、っていうゲームで遊んでいました。
最近はやっていないですけれど……。
洋服を買ったり、道具を揃えたり、アクセサリーを身につけたり。
家具を置いたりもするんです。
おうちも建てられます。
 
ぶらぶら散歩をしたり、友達とおしゃべりしたり。
 
お金は花を摘んだり、貝を集めたり、果物を収穫したりして稼ぐんです。
 
つまり、普段の生活がゲームの中でできるんですよ」
 
 

 
 
…………。
………………。
…………………………。
 
普段の生活なら、そもそもゲームの中でする必要がないのでは?
それならゲームの中でなく、リアルの生活の中ですればいいじゃないかー!!
 
思わずそうツッこんでしまうのは、僕だけではないはずですね(笑)
 
(実際はもっと面白いゲームなのかもしれません。
やったことはないので、気を悪くした方がいらっしゃったらすみません!!)
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
どうしようもない内容のブログだけれど、たまには許す!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。