仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2648

2018-04-23 05:05:03 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日の続きでお喋り好きな女性に付いて書かせて頂きます。

 

 

 

男性の考えでは、女性の大半はお喋り好きと考えていますが、男性の中にも(放送局のような)お喋り好きな方も居られます。

 

 

 

しかし、男女を問わず口から先に生まれて来たような、無駄話を得意とするマシンガントークが喋りだしたら、ラジオを聴くのと違い返事も相槌も打たなければならない。

 「マシンガントー...」の画像検索結果

一般的な話し好き、お喋り好きな男性でも、女性の話を第三者として聞いていると取り留めのない、くだらない話を延々と話しているように思われますが、お喋りな女性は口の筋肉構造はどの様に成っているのでしょうか?

 

 

 

私は何方か云うと無口の方で、お喋りの女性も男性も苦手で、ソコソコお喋りの方にでも捕まると何とか逃げ延びたいと思い対応を考えます。

 

 

 

しかし、話芸の上手な人(落語家は男性が殆ど)には羨ましく思うのは身勝手でしょうか?

  「落語家」の画像検索結果

一般的な男性は口数の多い女性をどの様に考えて居るのでしょうか?また、お喋り好きな方は何処で話のネタを仕入れているのか?返事や相槌を打つのも億劫に感じる男性も多く居られると思います。

 

 

 

この様な女性を避けたいと思っている男性は交際中によく監査しておかなければ、結婚をして新婚当時はまあ~こんなものかと思い半分あきらめを感じる男性も2年、3年と経過すると・・・・考えただけでもウンザリするのでは無いでしょうか?

 

 

 

仕事が終わり家に帰るとかえって疲れを感じる事に成りかねません。

 

 

 

嫌だと云って相手をしなく成ると属に云う井戸端会議に参加すると云うより、参加者を募るのでは無いでしょうか?(私だけの思いでしょうか?再度結婚するにしても井戸端会議でリーダー的な女性は避けたいのが本音です。)

 「井戸端会議 写...」の画像検索結果

しかし、出会いから交際中の女性は男性の前では大人(音無)しく余り余談を云わずお喋りであることを感じさせない様に気を使っています。

 

 

 

反対に、貴男は話術のたけている女性、話上手な女性、噂話が好きな女性、下らない話をする女性・・・如何ですか?

 

 

 

それでは、どのようにして見分けるか?交際中に新聞、テレビ、ラジオ、週刊誌で話題に成っている、或いは○○のスキャンダルを話せばそれに追従して来る。或いは少しアルコールが入った状態で家族の事、友人の事を聞けばバケの皮もはがれて本当の姿が伺えます。如何かなあ~お喋り女性・・・会社でのお喋りは何処でやっているのか?ムシャ、ムシャと何かを口に運びながら、これでは体重が増えるのが目に見えている!!!

 「おやつを食べな...」の画像検索結果

今までの話と少し違いますが気を付けて頂きたいのが、貪欲な女性、貪欲な女性は必要以上に自分をよく見せようとして、目的(婚活)の為なら友人を裏切る行為も平然とやってのけます。

 

 

 

それらを見極めるのは男性も女性慣れしなければ難しい問題・・・中々男性の前では出さないのが普通ですがバーゲンの話やウインドショピングをすればある程度あさましさが伺い知れます。

 

   

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿