東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

3日間休ませてもらい、ありがとうございます(the final)

2018年01月17日 | 日記
#まちのでんきや 板橋の電気屋、東山電気、大畠です。
本日も、おつかれ様です。

大阪三日目、最終日です。

三日目は、楽しみにしていたお店にお伺いさせて頂きます!

「僕なんか、お伺いしていいのだろうか?」

と考えると、緊張しちゃいます。

いつも優しく気の利いてる男、山中さん(アトム梶尾町店)が

駅に迎えに来てくれました。

お店に伺う前に、5人で食事をしました。



食事を終え、休憩を終えて、お土産の用意をし、山中さんの車で

アトム電器 守口東店 さんにお伺いします。

お店で、竹林さんがお迎えしてくれました。





アポを取ってくれた、伊藤さん(アトム新川店)を

歓迎ボードでお迎え!

流石の心配り!


私には、「オール電化jp の頃からブログを拝見して気に留めてました」

と、ありがたいお迎えの挨拶を頂きました。

人を喜ばす事がシッカリと理解されてる、一瞬で心をつかまれた、

暖かい気持ちになります。

ここから、一気に竹林さんの販促を惜しげも無く話ししてくれます。

よくある、諸先輩方との会議などでは、「昔は良かった・・・」など

愚痴などは全く無く、時流に合わせて経営する精神がビシビシと感じます。



私は、忘れてしまうので、メモを取りながら貴重なお話を聞きます。

できた事、成功したやり方、アイデアを、2時間強の時間、全く飽きる事

なく、惜しげも無く話して頂く事、時間を取ってくれる事に、

申し訳無く思ってしまいます。

「知る・行う・できる・分かち合う」

「洞察力・観察力を持つ」

「頑張らない経営・雑」

「ニュースレターのページ構成」

「100年企業を伝える」

「対等・マスタービジネス」

などなど、とても勉強になりました。

途中、倉庫を拝見させて頂いたら、やはりシッカリ整頓されています。

マメで几帳面なのが良く分かります。



貴重な時間をありがとうございました。




ポストの「キャサリン」です。

「触ると幸運が」竹林社長の話が聞ける、幸運がすぐ来ました~

大切なお時間を頂いた上に、駅まで送迎していただきました。

ありがとうございました。


駅に着くと、雪が少し舞っていて非常に寒い屋外です。

でも、心は、やる気・元気・勇気 で満たされ、ポカポカです。


大阪での最後の食事、新幹線の時間まで一時間はありませんが、

最後は、やはりお好み焼きでシメます、私の好物の焼きそばも~!

スタッフが水のコップを落として、伊藤さんがビショ濡れのトラブル・・・

でも、伊藤さんの対応に、スタッフも他のお客さんも、暖かい気持ちに

なったと思います、 さすがです、伊藤さん!


新幹線ホームで最後の一枚!



一緒に同行させて頂いた、みなさんのお陰で、非常に楽しい三日間を

過ごす事ができました。

本当にありがとうございました、感謝致します。

また、社長会を楽しみにしております。




今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿